スポンサー広告】 | top↑
お久しぶりです
最後の更新から4ヶ月以上経ってしまいました(^o^;)ゞ
ずーっと放置していて申し訳ありません。
(記事に広告はついてるは、BBSやコメントは乱れまくりだは・・・トホホ・・・)

久しぶりに皆さんのブログへも回ってみたんですが
大半の方が休止されてたり更新がなかったりでした・・・(´ω`。)シュン
みんなおい森やめてしまったのかなぁ・・・

私はというと・・・実は・・・

続けてました (笑)

年始そうそうに村が全滅して、どうしようか迷った挙句
立て直して頑張る事に決めたんですよね。

で、毎日コツコツとやってましたよ~!
その結果、

CIMG2248.jpg
はい!村復活!!

CIMG2250.jpg
ババーンと復活!! あ、ししょーw

CIMG2249.jpg
青バラちゃんも少しですが咲きましたよ♪♪

まぁ、頑張ったのは交配だけで模様替えとかは何もしてないんだけどね(;´▽`A アセアセ

こんな感じでお花は完全復活したので今は住人の写真集めに力を注いでおります(`・ω・´)ヽ
当面の目標は前住人から写真を貰う事!(それは無理やろ~)

ただブログの更新についてはちょっと考え中です。
専業主婦なんで時間は(それなりに)あります。
おい森もこのまま続けていくでしょう。

けど、
毎日同じような日課を繰り返しているだけのプレイの為ネタが続くかどうか。
何よりも毎夜ベッドに入ってからプレイする為写真が撮れない。

なのでブログについてはもう少し考えたいと思います。

とりあえず今回は、何の予告もないまま放置してしまったので
ご挨拶まで、という事で更新させてもらいました。
ブログの方向性が決まり次第またコチラで連絡させて頂きます。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ワンダフル村のその後は・・・如何に!
ラフレシアが咲いてしまったワンダフル村のその後です。

正直、何よりも大切にしてた交配花が全滅してしまったのを見た時は、もうおい森を卒業しよう・・・という気持ちが大きかったです。
というよりも、これは「そろそろ卒業しなさい!」というおい森の神様(?!)からの指令かな?と思ったんですww

で色々考えて3つの選択肢を出しました。

1)交配をまた1から頑張って今まで通り、おい森生活を続行する
1)この際交配はスッパリやめて、住人の写真収集などに集中する
2)おい森を卒業する

自分で出しておいてかなり難しい選択肢でした(^^;)

そして考えて考え抜いた結果・・・・・




《1》の選択肢を選びましたぁ~!(*^▽^*)/



ぬははははは・・・
結局私はおい森から抜け出せないのでありますww

しかし、あれだけ長い時をかけて頑張った交配を1からとなると気が遠くなります。
実は交配専門のベティ村はリアル引っ越し後に時を止めたままなんです。
時間がなくてベティ村まで手が回らなかったんですよねぇ。
なのでベティ村でも交配がまったく増えていない状態なんです。
この際頑張ってベティ村を再始動して、ベティ村で咲いた交配花をワンダフル村へ少しづつ移植していこうかと思ってます。
といってもせいぜい1日2~3本づつだろうし、それでも気が遠くなる事には変わりないのですが・・・(;´д`)=3



ところで今現在のワンダフル村の状態ですが、あのおびただしい数の雑草はすべて抜き取りました!
毎日デパートで花を買い占めては植え、住人が植えた花も盗んでw植え替え、すこーしづつですが花が増えてきました。(交配花は今だゼロですが。)
環境はまだまだサイコーにはなりませんが、ラフレシアは無事消滅しました♪

住人の方は1年も経ったにもかかわらずまったく変わってませんでした。
せめてもの救いってヤツですね。

年明け前の事ですがナッキーが旅立ち、新しくジーニョが来ました。
一応ご紹介しておきます。

CIMG2072.jpg
オイラ系の鳥住人さんです。

ちなみに一昨日からジェーン姐さんがダンボちゃんになってます。
今日あたり引っ越してる事でしょう。



ではでは皆さん、これからもよろしくお願いします☆





テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ワンダフル村の終焉
かなり遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します(´ω`)/
今年の年末年始はダンナ様が10連休だったねね家です(汗)
ようやく今日から普段の生活に戻りました。



で、ここで皆さんにお知らせが・・・
順を追って説明させていただきますと・・・

大晦日の昼間、通常通りワンダフル村にINして日課をこなしました。
そして年越しの瞬間は家族で写真撮影などで盛り上がり、森でのリアルカウントダウンはできなかったんです。
で夜中の3時です。だいぶ夜更かしをしてベッドに入り、せめてカウントダウンの瞬間だけでも見ようと森を起動。
DSの時間はリアル時間だったのですでに元旦の3時です。
その為時間を3時間ほど戻したんです。
1月1日3:00→12月31日23:58というかんじにです。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれないですが・・・
そうなんです。
“年”を戻すのを忘れてしまったんです!!
なので正式には2008年1月1日3:00→2008年12月31日23:58にしてしまったという事なんです!!!

やってしまいました・・・
この一瞬で1年経ったワンダフル村になってしまったんです(>д<)
結果はもちろん・・・

CIMG2055.jpg

きゃあぁぁぁ~~~!!!

CIMG2056.jpg

ひゃあぁぁぁ~~~!!!

CIMG2059.jpg

どひゃゃゃ~~~!!!

数百本あった交配花は全滅スズランも綿毛も1本もありませんでした。
かわりにおびただしい数の雑草がニョキニョキ生えていらっしゃいましたゎ。
ついでに大量に買ってあったカブも当然腐ってハエがたかってました。
もう言葉もなかったです。えぇ、ホントに。
めでたい年明けそうそうにこんな事って・・・ヒドすぎる~。゜(゜´д`゜)゜。

極めつけにこんな物まで咲いてくれちゃってました。

CIMG2061.jpg

ラ~フレ~シア~(¬д¬;)

この瞬間、もうワンダフル村は終わったな・・・と感じました


えー、その後のワンダフル村はまた明日お知らせします。
とりあえず今日はここまで。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
痛恨のミス
CIMG2019.jpg

スパークから別れの手紙が・・・
いやぁ~!!まだ写真貰ってないのにぃ~!!
痛恨のダンボチェックミスです(>д<。)
ついに・・・ついに・・・写真貰えなかった住人が出てしまった・・・
『来た住人からはすべて写真をGETする!』
がポリシー(?!)だったのに・・・。゜(゜´д`゜)゜。ワ~ン!

こうなったら新しい住人に期待するしかない!
きっときっとステキな住人が来てくれるはず☆





CIMG2021.jpg

∑(゜ー゜;)ん?

CIMG2020.jpg

「・・・・・・・・・・」

そうは上手くいかないようで
調度ししょーがゲストで来ていたので、せめて明るいリアクションでも貰おうとダッシュ
頼むよ☆ししょー!

CIMG2013.jpg

あぁ・・・もういいや・・・



テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
冬だねぇ
先日デパートにこんな物が売り出されているのを見たねね。

CIMG2007.jpg

もうこんな季節なのねー、としみじみw
忙しくって忘れてたわ・・・

でもでもー、ねねは小さい方のツリーが欲しいのよぉ!
大きいのは以前お友達にカタログ登録させてもらったからね☆
と思ってたら

CIMG2008.jpg

次の日には小さい方も売り出されてました(^^;)
もちろんお買い上げ♪
よし!大小のツリーをメイン部屋に飾ってみますか!
いまだにきのこシリーズで埋め尽くされたメイン部屋ですから・・・


そして雪の積もったワンダフル村で早速ゆきだるま作りを。

CIMG2010.jpg

もちろん1発成功☆(*≧ω≦*)☆
雪だるま作りだけは得意なねねですww
ちなみに記念すべき初日に贈られてきたのは“チェアー”でした。

この日のゲストはグレース。

CIMG2012.jpg
車にもちゃんと雪が積もってますw

先々週あたりに来た時は忙しかったのでスルーしちゃったので今回はしっかり頂きましたv
貰ったのは“メロンの服”でした。
グレースブランドでベティ村でもハッピー村でも貰った事のないのが“プリンの服”
いまだかつて一度も出た事がありません(>д<)な~ぜ~
欲しいよぉぉぉぉぉ~~~~~(ToT)
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

りん

Author:りん
どうぶつの森が大好きな主婦です。
2008年11月27日から街森での生活をスタートしました♪

ベルウッド村のご案内
*2008年11月27日開村

*メインキャラ:りん

*特産品:モモ
*その他:りんご さくらんぼ オレンジ なし やしのみ

*MAP
ベルウッド村


*現在の住人

ロビン クロー ショコラ マコト ももこ
クスケチャ ジャスミン サラ ペンタ もんじゃ


*サヨナラした住人

カルピ ララミー
おい森の村のご案内
【ワンダフル村】
2007年6月6日開村のメイン村。
現在は住人の写真収集と交配のみ行っています。
現在通信等は行っていません。

【ベティ村】
2005年12月開村の一番古い村。
ワンダフル村が誕生するまではメイン村としてプレイしていました。
現在は青バラ交配専門の村です。

【ハッピー村】
2006年夏頃?にサブ村として開村。
現在は時が2007年8月24日で止まったままの物置的村。


*ワンダフル村の住人

パッチ フォアグラ ポンチョ まきば  ララミー ペチカ チッチ おくたろう


*サヨナラした住人(写真GET!)

イザベラ メープル しもやけ ぺしみちゲンジエレフィン ヒュージ マグロ セルバンテス ピータン パーチク クワトロ モサキチ ゴメス モモチ スパーク ナッキー グラさん ジェーン ジーニョ ユキ クッチャネ たま マコト グレオ ベン アンチョビ キャビア アイダホ ドク アルベルト グルミン ユーカリ たいへいた サリー アザクラ かぶきち とめ タコリーナ オリビア チョキ リチャード ピース シュバルツ キング レベッカ やよい あるみ チョモラン ビアンカ まんたろう 3ごう ブーケ アンヌ ルーシー ゴンザレス アデレーデ サブリナ カルピ くるぶし アップリケ スミ ジョン ニコバン タンタン さくらじま アンデス タキュ ちとせ  コージィ ガリガリ ダルマン キャラメル パトラ サブレ ブレンダ ハムカツ メルボルン サラ セバスチャン のりっぺ アラン マール
BBS

良ければ足跡残していって下さいね♪
携帯メールに直通してますので、急ぎの方はコチラにお願いします☆
記事に関係ない事などもコチラにどうぞ。

ブロとも申請フォーム
