スポンサー広告】 | top↑
ラコスケの名言?

昨日のゲストはラコスケ。2回目の登場です。
CIMG0970.jpg
ぷっ!確かに~(^m^)
でも5番目でも7番目でも答えられないと思うけどね!
CIMG0972.jpg
レイの時に海へ帰る瞬間のラコスケ撮影に成功w
貰ったのは“たいほう”“かじ”“たる”でした。
できたら非売品の壁紙とじゅうたんがほちいよ~~~


CIMG0973.jpg
夜訪問したら、いきなり重症になっていたチーフ。
ってアンタ、夕方元気に虫捕り競争挑んできたじゃん356
ほらっ!そこにねねが捕まえてあげたモンキチョウが置いてあるじゃない356
数時間でそんなに悪化したんかい263
こりゃ長引きそうですね。


昨夜は何となく眠れなかったので久しぶりにのんびり釣りをする事に。
279だったので狙うはシーラカンス!!
時々アポロの魚釣り競争に付き合いながら、ひたすら釣ってました。
CIMG0975.jpg
シュモクザメGET♪何気にまだ釣ってなかったみたい。
そういえばまだサメも釣ってないゎ~
最近ゆっくり釣りしてないからなぁ。。。
しばらくして279がやんでしまった為、シーラカンスGETできずに釣り終了ー



☆覚え書き☆

募金10000ベル


ベティ村の交配
黒コスモス・ピンクチューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お出かけしたよっ♪

昨日はミントがダンボちゃんに。
CIMG0952.jpg
カワイイ子だったけど、写真も貰ってるしサヨナラする事に。
CIMG0954.jpg
ダイジョーブ×2!! 元気でね222


そして今日はカイル村のとこさんよりカブ高騰のお知らせをうけ
開門してるそうなので、ちょこっと遊びに行ってきました179
(カブはもう売却済みでなかったけど201)
CIMG0967.jpg
(左 ねね  右 とこさん)
放置開門だったようで、とこさんは留守でした~ 残念263
でも起きてたので勝手に2ショットをパチリ278

カブ売りもないので、買い物したり少し村を回らせて頂いたりしました。

憧れの1ごう発見237
CIMG0960.jpg
初めてだよぉ~♪ よろしくねん266
CIMG0962.jpg
よくわからないけど1人で爆笑してる1ごうくんもカワイイぜぇ266


最後にカブ売りに来ていたすずぷーさんと2ショット♪
CIMG0968.jpg
(右 すずぷーさん)
あまり時間もなかったので、ほとんどお話せずに帰ってしまってゴメンナサイ241
今度はユックリ遊びましょうね~♪

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
悲しい出来事

届きました!みどりの羽!
CIMG0918.jpgCIMG0919.jpg
うんうん。やっぱり羽はカワイイ175早く虹色の羽をGETしなくちゃ!!


昨日のゲストはローランでした。
CIMG0931.jpg
サブをフル起動して貰ったのは“こうやのかべ”と“げつめんのゆか”を2つ。
3人とも同じような選択肢で見事ダブりました202ちっ


そして昨日はまりもの誕生日でした73420
CIMG0925.jpg
お誕生会なのに殺風景な部屋ですなー、まりもさん。
適当に持ってた洋服をプレゼント。
CIMG0926.jpg
適当なプレゼントに喜んでくれてありがとう^^;


夜、ショックな出来事が。。。
ピコーンとメープルが近づいてきてー
CIMG0933.jpg
キタ、キタ、キターーー!!!この会話は写真GETですなーーー!!!
と興奮して写真撮りまくり!
さぁOKよ~!早くちょーだい238
CIMG0935.jpg
239∑( ̄□ ̄;))) なっ。。。なんですとぉ~~~~!!!!!
あたしとした事がぁ~~~!!!何というミスを。。。404
コレ、ベティ村で昔よくやってたミスなんですよね263
えぇと、このパターンの対処法は。。。えぇとー。。。
普通にしててもまた貰えるはず。。。だよね。。。???確か。
けど、けど、不安で不安で結局。。。
CIMG0936.jpg
一応リセットしちゃいましたぁ~229
ねね、初のリセットさん登場です。はい、こんちは~
1回目なのでお説教も軽く終わり、リセット前にやってた事をやり直し。
しばらくして、またメープルがピコーン!
今度は荷物もあいてる、うん、OK!!
CIMG0938.jpg
35
いりませんよ、てっこつなんて。。。


CIMG0930.jpg
昨日はオレンジコスモスが咲いてました♪ココ↑よく咲きます。


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
募金始めました

そろそろ荷物も多くなってきて、ねねとルイだけでは
持ち物がパンパンになってきた為、新たにサブキャラを作りました!
CIMG0895.jpg
名前はレイ。
旧ワンダフル村にサブとして存在してたのに、村とともに消去されてしまった哀れな男の子229
なので名前も顔も同じにしてあげました236
レイくん復活!!よろしくね♪


家のローンも終わったし(正しくは最後のはまだ。払う気ゼロです278)
募金を始める事にしました。まずは1万ベル。
CIMG0907.jpg
ぺりこの驚き顔ウケルw
CIMG0908.jpg
えっ?!もう?!今募金したばかりじゃないすかーっ!!


CIMG0905.jpg
昨日はメープルがダンボちゃんに。また?
写真貰ってないので引き留めー。


そしてミントが寄ってきて「ねねちゃんのういた話って聞かないわね」だって。
えぇ、ういてもいいような相手がここにはいませんから263
CIMG0909.jpg
おぉ!写真GET~218
(まさか写真を貰えると思わなかったので角度が悪い356
CIMG0912.jpg
大丈夫。所詮ファイアーリーゼントなねねですからw
CIMG0913.jpg
これでやっと4枚目の写真GETです♪
早く部屋に飾りきれなくなるくらい集まるといいなぁ~266

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
祝☆1000万ベル!!

つねきちDAYの月曜日。
今週は“ロボランプ”“しろいにほんとう”“たぐいまれなるめいが”と
イナリ家具パーフェクトでした190
けど“しろいにほんとう”って元々高いのにイナリ価格だと倍なので
結構イタかったです202
まぁ、名画も本物だったし良しとしますか。
CIMG0891.jpg

そしてそして。。。
CIMG0892.jpg
白カブのおかげで早くも611000万突破しました424
でもここからがツライんですよね。次は1億ですからねぇ238
CIMG0894.jpg
このブタの貯金箱って、さわるたびに1ベルづつ貯金されてくんですよね。
でもその貯金したお金が戻ってくる事はない。。。35
取り出せればいいのになぁ~


CIMG0893.jpg
昨日も赤黄パンジーが咲いてました♪
やっぱりオレンジ系だよ。。。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
さよなら&こんにちは

今日はリアルでお出かけだった為バタバタでした。


さて昨日の森。
CIMG0847.jpg
やっと7万点突破しました!!ていうか、いきなり10万点突破してたので
一瞬ヤバッと思ったけど、7万点記念の“おうちのもけい”しか
送られてきてなかったです。
“2かいだてのもけい”は来週送られてくるのかなぁ??


CIMG0846.jpg
そしてビスが村を去って行きました。
ワンダフル村で初のサヨナラです。ちょっぴり切ない241
で、新しく来たのは誰かな~っと地図を見たけど7人のままでした263
住人のストックがなかったのかなぁ。
この前通信したので、誰かしらのストックがきてると思ってたんだけど。。。
と思っていたら、夜になって
CIMG0877.jpg
ピーナッツ村からチーフが引っ越して来ました!!
ピーナッツ村は、この前遊びに行かせて頂いたコロン♪さんの村ですね411
早速マイデザ着てくれてるチーフ415よろしくね♪


CIMG0850.jpgCIMG0852.jpg
昨日はオレンジコスモスと赤黄パンジーが咲いてました♪
ワンダフル村はオレンジ系が咲きやすいのかな??

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
珍客&とたけけの写真

喫茶鳩の巣の客がぺりみばっかりのワンダフル村にもついに変調が!
CIMG0802.jpg
昨日は初めて運転手に遭遇しました。
ここで逃したらまたいつ会えるかわからないので(大げさ202)
話しかけまくっときました410
たくさんお話もできたのでコーヒーでも飲もうと思ったら
CIMG0805.jpg
∑( ̄□ ̄;)!!!
CIMG0821.jpg
膝の上はご辞退させてもらいましたが並んでコーヒーをいただきました236


そして土曜の夜はとたけけライブ~237
CIMG0831.jpg
うっとりとライブを堪能♪写真をもらうべく再度とたけけの元へ。
CIMG0835.jpg
けけ様もクールよ175
CIMG0837.jpg
喜んで~175175
CIMG0840.jpg
まぁ!けけ様ったらいつの間に175175175
CIMG0843.jpg
部屋に飾ってムフフフフ175言われたとおり眺めてますよぉ~175


CIMG0755.jpg
おととい咲いてたオレンジコスモス♪昨日UPし忘れてました356

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
取らぬ狸の皮算用?!

昨日ねねの2つ目のニックネームがつけられました。CIMG0751.jpg
ねねターボ。。。
“逆転裁判”並みに「意義あり!」と叫びそうになりましたが、
自分で自分のニックネームつけるのが面倒なねねは、
そのまま呼ばれる事を選択。ゥプ

ビスの部屋を訪問すると
CIMG0752.jpg
じゃあ、その後ろのダンボールの山は何なんですか?
CIMG0753.jpg
ほ~ら、やっぱり出て行くんじゃない。嘘はいけないよ。
写真ももらったので今回はサヨナラを選択。元気でね!


おとといベティ村で、わらしべイベントで必要なアイテムを注文しておいたんです。
“きんこ”“あかつぼ”“マッサージいす”“アコギターAS2”です。
はい、ズルですね。
でも“ターバン”は非売品だから結局セイイチに赤カブあげなきゃいけないんですよね389チッ
で早速たぬきちに“きんこ”を見せつけに行ってみました。CIMG0761.jpg
CIMG0762.jpg
勝手に喜んでるたぬきちをよそに、まずはしらばっくれてみる。
CIMG0763.jpgCIMG0764.jpg
たぬきちの本性見たり!って感じですね。
そこまで本気で怒るなよ~263
わかった、わかった、あげますよ~
CIMG0765.jpgCIMG0767.jpg
CIMG0769.jpgCIMG0770.jpg
ジョーダンは顔だけにして下さい。
気持ちに答えられても困りますが、貰っちゃいますよ391
CIMG0771.jpg
たぬきちの写真GET~218
CIMG0773.jpg
ケンタの隣に裸のたぬきち。
他のわらしべアイテムもとりあえず部屋へ置いておきました。
CIMG0775.jpg

今日は忘れずに、とたけけの写真GETだ!!




テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
デパートオープン♪

昨日やっとこさデパートがオープンしました314
この前々日にハッピー村のナナとワイヤレス通信して
買い物してもらってたんです^^
CIMG0731.jpg
いや~やっとですよ。
たまってた売るもの売ってから、ついでにカブ価を聞いてみる。
CIMG0733.jpg
あらっ!プチっと高騰してます!
時間を見たら、ワンダフル村11時58分。
あと2分かよっ!!
といってもカブはすべてハッピー村で売却済みなので、
もう売るカブないんだけどね229


ついでにカットリーヌに髪型を変えてもらおう。
CIMG0741.jpg
えぇ、イメージどおりですゎ♪


夜、ブラブラしてたらケンタに呼び止められ。。。
CIMG0745.jpg
おっと!この会話は。。。!!
CIMG0746.jpg
キタキターーー!!!
洋服貢ぎまくった甲斐がありました343
やっと3枚目の写真GETです218


CIMG0738.jpg
今日はオレンジのバラが咲いてました♪
こんな狭い所で、よく頑張ったね!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
初通信♪♪

昨日はワンダフル村のねねが、初お出かけしました♪
遊びに行ったのは、ゆきさんの『のんびり村』
通信は半年ぶりなのでドキドキ☆なねね。


CIMG0714.jpg
(左から すずぷーさん ねね ゆきさん)
ゆきさんのお友達のすずぷーさんとコロン♪さんも遊びに来てました179
あ、コロン♪さんがいない201
CIMG0716.jpg
(後ろ コロン♪さん)
4人で撮れました~343
しばらくお話したり、お散歩させてもらいました。
CIMG0721.jpg
リリアン発見!!激カワ~~~266話しかけてみよう343
CIMG0719.jpg
えっ?!お会いするのは初めてですよね???
CIMG0720.jpg
人違いでしたか229ビックリしましたよ。でも焦ってるリリアンもカワイイ266

そうこうしているうちに、すずぷーさんがお帰りに。
また遊んで下さいね~352
その後すぐ、とこさんがいらっしゃいました☆
CIMG0722.jpg
(左 とこさん 切れちゃってごめんなさ~い240うぇ~ん241)

しばらくして今度はみんなでコロン♪さんの村へ行く事に。
のんびり村はデザインもお花も沢山あって、とても素敵な村でした420
そして一度お開きとなり、ワンダフル村へ戻ってきたら。。。
CIMG0723.jpg
門の横にししょーがぁ!!!(ちょっと寄りかからないで、重いよ。)
実はさっき、みんなに「ししょーが来ない」と愚痴ってきたばかりだったんです!
すげぇ偶然263
CIMG0724.jpg
早くっ早くっ!!!
CIMG0726.jpg
よしきたっ!!サンキューししょー!!236


イソイソとコロン♪さんのピーナッツ村へGO!
CIMG0727.jpg
今度は4人でちゃんと撮れましたぁ♪
こちらの村も、とっても素敵~420みなさん、素晴らしいです352

しばらくしてお開きでお別れしました。
今回お会いしたみなさん、本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです194また遊んで下さい415

CIMG0728.jpg
帰ったら早速あやしいネコが村を歩いてました。
とりあえずシカト。


CIMG0730.jpg
ダンボのアポロを引き留め。
せっかくキミの欲しがってたパキケファロの化石見つけたところだったのにぃ263
引越しやめると趣味が変わるのって、ちょっと厄介だよなぁ。。。




テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
盛り沢山の日~パート2~

パート1の後にすぐパート2を書こうと思ったら、
なぜか画像がアップロードできませんでした263
最近FC2でたまにありますよね。。。何でしょう。
その間にお友達が開門しているのを発見したので
遊びに行ってきました♪ワンダフル村で初通信♪♪
その模様は明日の記事で!!


ではパート2いきま~す218(パート1から読んでね♪)


ジョニー捕獲・マンボウ捕獲に成功し、意気揚々と歩いていたら
ピコーン!とビスが近づいてきました。
CIMG0684.jpg
こ、この会話は。。。もしや。。。!
CIMG0686.jpg
やっぱりーーー!!!
ようやく写真を1枚GETです411
CIMG0688.jpgCIMG0690.jpg
ビスくん、ありがとう266
ずっとは無理だけど、この村にいるうちは仲良くしましょうね~343


続けて夜。今度はポーラがピコーンと!
『おたくにあげようと思ってるものがあるの』とか言うので
家具か服でもくれるのかな~と思ったら。。。
CIMG0707.jpg
またまた写真GET~411やったー!!
ビスに比べるとポーラはかなりクールでした。
会話これだけ?!これからもよろしくね、とかないの?!
まぁ、もらえればいいんだけど。。。


さっそくお部屋に飾ってみました♪
CIMG0709.jpg
ペンギン組ですね^^


話が変わるんですが最近やっとコードを取得したので、とりあえずwi-fiがちゃんと繋がるか昨日テストしてみたんです。
門番さんに話しかけて「おでかけする」を選択。
そして繋がったのを確認して「やっぱりやめる」を選択。
よしよし、大丈夫だなと思ってたらポストがピコーン!と鳴っている。
見てみたら。。。
CIMG0704.jpg
。。。。。あけましておめでとうだぁ~??
今6月ですよ??
そういえば、昨年の年明けにもベティ村とハッピー村に同じ手紙がきてたゎ。
正月だからかと思ってたけど初通信すると年中無休で来るのね。


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
盛り沢山な日~パート1~

昨日はダラダラとずっと森にINしてたら色々ありました。
長くなるのでパート1とパート2に分けて書きますね^^


INしてすぐに門番さんの所へ。
誰も来てないって。。。
すぐに岬へラコスケを確認しに行ったけどいない。。。
予感がしました。
【今日ジョニーが飛んでくる!!】
単にまだ一度も来てないから、そろそろ来るんじゃないかと思っただけですが。
予感は的中199
5分ほどしてヒュロロロロロロ~~~という音とともにUFO出現。
準備してたパチンコで見事打ち落としました179
CIMG0675.jpg
イラッシャイマシ~♪
CIMG0678.jpg
ハイハイ、サガシテキテアゲマスヨ~♪
CIMG0680.jpg
ウケトッチャイマスヨ~♪
もらったのは“ほういじしゃく”  ビミョ~263
なんかルイが持ってた気もするし。。。
一瞬リセットが頭をよぎったけど、まぁいいか。
CIMG0681.jpg一応部屋に飾りました^^ほんとビミョ~263


Oパーツを探してる時に交配花を発見!
CIMG0695.jpgCIMG0696.jpg
ピンクのバラ&オレンジのバラ2本咲いてました343
そろそろ交配に力入れようかな!


そしてウロウロしてたら、ついに“ヒレ”発見!!
CIMG0699.jpg
う~~~っ、マンボウ♪をやっとGETしたよぉ~411
後ろでアポロとポーラが笑顔で拍手してくれました424
いや~2人に祝福されるなんてテレるぜw


パート2に続く63

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
結果発表&意味不明なポーラ

昨日の森。
INしてすぐにポスト&掲示板をのぞきに行きました!
CIMG0657.jpgCIMG0656.jpg
釣り大会の結果です343
もちろん優勝してました420ヤママユガだもんね~
CIMG0658.jpg
トロフィーはメイン部屋に飾っちゃいました411ウシッ


そのお部屋にポーラが遊びに来る事に!
前回ミントとの約束を忘れてしまい、コテンパに怒られたので
今回は約束を1時間後にしてDSをつけっぱにしておきました^^
そして約束の時間にポーラ参上。
CIMG0669.jpg持ってちゃ悪いんですか?
CIMG0671.jpgえっ???
CIMG0672.jpgなつかしい?何が??
何を話してくれるかと思いきや、何この会話?!
しかもコレ4回話しかけたうちの3回がこの会話202
29の写真、全部話してる場所が違うのがわかりますか?
お部屋の評価をもらえると思ってキレイにしといたの意味なしでした240


今週のつねきちは“かちのあるめいが”と“パンダのチュンチュン”をお買い上げ。
そして、そそくさとフータの元へ。
CIMG0662.jpg
やられたぁ~~~394
あのキツネめ~~~412
来週は本物持ってこいよ~~~199


CIMG0667.jpg
今回のダンボちゃんはビス。
もちろん引き止めたけど。。。
毎日のように誰かが引っ越そうとするよ。。。
みなさんワンダフル村がお嫌いですか??

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
日曜の森・虫取り大会!

続きまして、日曜日の森。


CIMG0642.jpg
珍しい“ちち”からの手紙がきてました。
えぇ、わかりますよ。父の日ね。何の催促ですか?


CIMG0643.jpg
今週もハッピー村へ売りに行くべく、カブを大量買い415
92ベルって安い~356


そして昨日はワンダフル村で初めての虫取り大会!!
CIMG0646.jpg
コトブキさん、はしゃいでおります。花までまき散らして。
この日の為に、必殺“ヤママユガ”を用意しておりました278
やっぱり確実に優勝を狙いたいので。オホホホホ~!
CIMG0651.jpg
念の為、夕方になってから“ヤママユガ”をコトブキさんに渡しました。
コトブキさん!近いよ!もっと離れてぇ~356
CIMG0654.jpg
そーでしょ、そーでしょぉ。とーぜんよね!( ̄▽ ̄)
優勝はいただきね343
それでも一応、ここでセーブして18時過ぎるのを待ちました。
用心深いのですよ、私は。
結果が楽しみですな!!!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
土曜の森・とたけけ!

土曜日の森のお話。


CIMG0620.jpg
メープルがダンボちゃんになってました。
前日にお誕生日プレゼントあげたばかりなのにぃ。。。
写真未GETなので引き止め!


先週行き忘れた、とたけけライブへ♪
CIMG0626.jpg
はい、喜んで~^^
ライブスタート♪
CIMG0628.jpgCIMG0629.jpg
CIMG0631.jpgCIMG0632.jpg
CIMG0633.jpgCIMG0635.jpg
ノリノリのとたけけに、ノリノリのねねでした179あ、マスターもね!
CIMG0637.jpg
そしてライブ終了ー!
もらった曲は“だいすき”“ラグタイム”でした221


CIMG0639.jpg
外に出たらニジイロクワガタをGET♪
久しぶりに新しい虫を捕まえましたぁ237

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
☆HAPPY BIRTHDAY メープル☆

毎日買い物しまくってるだけあってスーパー無事開店314
CIMG0575.jpg
コンビニ期間はたった2日でした229
次はいよいよデパートね♪


昨日はメープルのお誕生日でした384420
ワンダフル村で初めてのお誕生日です♪
でも昨日ベティ村でのバグの記事を書いたばかりなのでかなりドキドキ238
CIMG0576.jpg
つぶらな瞳でさりげなくプレゼントを要求されたのでw
“ポップなはなのふく”をあげました25
CIMG0578.jpg
お祝いに来ていたポーラも満面の笑み411
さぁて、ここからが問題です><
果たして無事に渡すことができるでしょうか。。。
ドキドキ。。。。。
CIMG0579.jpg
お返しキターーー(゜▽゜)ーーー!!!
バグはありませんでしたよ218
ほんとに良かったぁ~(´;▽;`)414嬉しい415


CIMG0581.jpg
昨日はオレンジのコスモスが咲いてました♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ワンダフル村+ベティ村

昨日のワンダフル村のゲストはラコスケ!初登場!
CIMG0554.jpg
わけのわからない名言?を残し去っていきました。
もらったのは“らしんばん”
ルイはもらうの忘れました~356


CIMG0560.jpg
ケンタ風邪から復活!
おいおい。風邪ごときで人生最大のピンチって202
でもこのお礼を言われる為に毎日お薬貢いでたんだもんね♪


CIMG0563.jpg
今回はイザベラがダンボちゃんに。
「いくわよ」って。。。行っちゃダメ~~~!!
写真プリ~~~ズ!!


CIMG0566.jpg
喫茶店にはまたぺりこが。
他に客いないの?
。。。って、いつも同じ時間に行く自分のせいでした229
今日は並んでコーヒーをいただきましたゎ♪


6月なのに、なかなか海の大物が釣れないねね。
サメを狙い夜の海に繰り出しても“ひれ”が全然見当たらな~い><
とイライラしてたら。。。
CIMG0569.jpg
やったぁー237サメGET194


というのはウソです202
これは昨日のベティ村での出来事です。
釣り上げたのはベティ村のリョウコちゃん。
水遣りしてたら、たまたま“ひれ”を発見しただけの事です。
なぜにワンダフル村では釣れないのでしょう35


で、なんでベティ村の話題を出したかといいますと、
昨日はベティ村の住人ロッタのお誕生日だったんですね。
ベティ村では頻繁にお誕生日バグが起きるので、最近はお呼ばれしてもお祝いに行かなかったりしてたんです。
でもロッタはうちの村に来て初めての誕生日だったので一応お祝いしてあげる事にしたんです。
水遣りを済ませ、いったんセーブしてからGO!
CIMG0570.jpg
お祝いに来てたのは、さるおでした^^
わ、渡すわよ。。。
う~ドキドキする~。。。
CIMG0572.jpg
わ、渡したぞ!
どうだ?!どうかな?!
CIMG0573.jpg
「な~んだ、そんな服がプレゼントかよ~」と、さるおがむこうを向いた瞬間
止まりましたよ。。。。。DSも私の心も。。。
ヒュウルルルル~35
はい!今回もリセットさんに怒られる!
私のせいじゃないのにーーー199359


ほんとにこの村はバグだらけ!
ボク系の写真バグもありました。
しかも大好きなエテキチくんで起こった時は、さすがに泣きました406
ワンダフル村のソフトは初期盤ではないので大丈夫かなぁ。。。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ローラン初登場♪

昨日もワンダフル村は279。。。3日連続です。
水遣りがなくて楽なんですけどね^^


本日は初のゲストのローランが登場!待ってましたぁ♪♪
CIMG0531.jpg
だいじょうぶませんですかぁ。まかせなさいっ!
CIMG0532.jpg
“こうげんなかべ”はルイが持ってるので“コンクリートのゆか”を貰いました179


続いて久しぶりにルイもお目覚めさせる。
CIMG0537.jpg
確かプロレスのかべかゆか、どっちか持ってるんだよね~どっちだったかなぁ~
仕方ない。無難に“あきちのゆか”を貰っときますか。
ちゃんとチェックしとかないとダメですね202


お目覚めついでに、まだ会ってない住人に挨拶まわり420
CIMG0535.jpgCIMG0536.jpg
CIMG0538.jpgCIMG0539.jpg
お疲れぇ~

118 まりもが釣り勝負を挑んできました。
CIMG0533.jpg
スズキなんて軽くGETよ♪
でもこれって、どんどん珍魚になっていくのよね。。。
最後にはシーラカンスとか言い出したり><


そしてブラブラしてたミントに話しかけたらー
CIMG0551.jpg
めっちゃ怒られるねね。。。
昼間部屋に遊びに来る約束をしたのに、すっかり忘れてました404
早速やってしまったぁ263
私、昔からこの約束を忘れてしまう事が多かったんです。ベティ村&ハッピー村で何度怒られた事か。。。


CIMG0552.jpg
最後にガーが釣れました♪
ガーって出現率は結構高いのにワンダフル村ではなかなか現れかったんですよー。
やっと釣れて良かった^^


 


 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
アポロの決心?

昨日はリアルで出かけてたので、あまりプレイできませんでした。


本日もワンダフル村は279
CIMG0516.jpg
もう梅雨入り??でもベティ村では晴天が続いてるしなぁ。


CIMG0515.jpg
やっとコンビニになりました!
たぬきちのこの格好、4つの中で一番カワイイ気がします179


CIMG0517.jpg
ケンタが植えた白パンジーが交配して青パンジーが咲いてました♪
やるじゃん!ケンタ!


CIMG0519.jpg
29この3つの穴に化石が埋まってました。
全部がこんなに密集してるって珍しくないですか198
探す手間がはぶけてラッキーでした♪


そして夜。時間がなかったけど寝る前に念の為、住人のチェックをしておこうと森にINしたら
CIMG0528.jpg
おーっと、アポロがダンボになってたぁ356危ない危ない393CIMG0529.jpg
そんな事言わずに写真くれてから引っ越してちょーだいな。
引き止めに11回もかかったよぉ^^;
ベティ村ではほとんど3~4回で引き止められるからなぁ。焦った201
なんか、毎日話したり仲良かったりすると引き止めに時間がかかる気がします。。。



テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
名画の寄贈

カブのおかげでお部屋が1つ増えました♪
CIMG0448.jpg

土曜日にホンマさんのアンケートに答えたので、つねきちの来村日が月曜日に確定。
というわけで今日はつねきちデーでした。
CIMG0442.jpg
商品は“シックなクロゼット”“リゾートなイス”“よくみるめいが”
今日は全部お買い上げ~221


CIMG0443.jpg
外に出ると雨が降ってました。このあとは1日中雨でした2795
急いでフータの元へ。名画の鑑定してもらわなきゃ!
ドキドキ。。。
CIMG0447.jpg
ホホー190フータの目が輝いております189
本物でしたよ411ようやく1つ名画を寄贈できました♪


本日の新しい住人さんは
CIMG0449.jpg
あたし系ミントちゃん。
またまたお初の子!よっしゃぁ~!!
これでワンダフル村の住人が8人全員揃いました179


そうだ!風邪ひきのケンタにお薬買わなきゃ~
CIMG0452.jpg
。。。そうでした。今日は改装でお休みなんでした。。。
雨の中たたずむねね。
1日お薬渡さないと風邪が長引きそうでイヤだなぁ。仕方ないか。


CIMG0453.jpg
やっとビギナー会員になりました^^



テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ぺりみとマスターとねね

昨日はそそくさと朝の森にIN!
だってだってぇ~ガブリバさんが来るんですものぉ343
CIMG0425.jpg
いたぁぁ~~~238
103ベルか、普通ですね。
でも関係ないゎ!高騰してるハッピー村に売りに行くんですもの!!


結局9000カブほどお買い上げしました。
(まだ半分しか売りに行ってないけど。)


CIMG0427.jpg
往復してたらピンクのバラが咲いてるのを発見!
まだ交配はしてなかったんですが、勝手に生えた所で勝手に交配したようです。
こういうのも嬉しいですよね179


今日の新しい住人さんは。。。
CIMG0429.jpg
まりもくん!。。。じゃなくて、まりもちゃん!
パっと見、男の子かと思いました330
またお初の子だぁ~ やったぁ~^^


ついでに他の住人の部屋を訪問するとCIMG0430.jpg
ケンタが風邪をひいてました。
初風邪ひきさんね。もちろんお薬渡しときましたよ。


夜になって釣りに励むと
CIMG0437.jpg
本日はアロワナが釣れました!
後ろでイザベラが424してくれたよん♪


そして何となく入った喫茶・鳩の巣で
CIMG0438.jpg
ぺりみと遭遇。
いや~ ペリカンもコーヒー飲むのね~っと思いまして。
せっかくなんで一緒に飲もうと席に着いたら
CIMG0440.jpg
。。。クルックー。。。とあしらわれました。
そういえばもう昼間飲んじゃったんだった229



テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラッキーデー☆

土曜日の森にホンマさん初登場。
CIMG0392.jpg
CIMG0393.jpg
アンケートはもちろん“人前に出ちゃダメ”!!
これで来週は見なくてすむぞ。ムフ238
傷害保険に加入。ねねの顔、とてもイヤそう202


今日も新しい住人さんがいらっしゃいました~
CIMG0401.jpg
あたし系のポーラ。
やったー!お初の住人だぁー!
嬉しくなって、しつこく話しかけちゃいました278
CIMG0407.jpg
冷たく追い返されました。。。35

ちょいしょぼくれながら釣りをしてたらCIMG0412.jpg
やたーっ190ドラドGET218
フンフン、今日はなかなかいい日じゃないか♪♪


そろそろ村の整備を始めなきゃなぁと思い、まずはフルーツをゲットすべくサブのハッピー村へお出かけしました。
そうだ!ついでに髪型も変えていこう!とヘアーサロンへ。
カットリーヌにオシャレに変身させてもらいながらふと思いました。
『そういえば明日は日曜。初めてガブリバが来るんだ。ハッピー村は今カブ価いくつだろう?』
というわけで、そそくさとたぬきちの元へ。
CIMG0414.jpg
えええぇぇぇ~~~198マジっすか~~~198
微妙に高騰してるじゃないですか~~~199
何ヶ月もの間ハッピー村は8月24日のままだったのに、今の今まで気づかなかったぁ263
まぁハッピー村でもベティ村でも、もう何ヶ月も白カブなんて買ってなかったからね。。。
こりゃ明日が楽しみだゎ266ムフフ266何カブ買おうかしら266


気分揚々でついでに仕立て屋ものぞく。
CIMG0413.jpg
ぬぉぉぉ~~~199なんて事でしょう199
クィーンのかんむりが売り出されてる~~~199
これも全然気づかんかった。。。
もちろん買いますよ343お金はルイに借りちゃおう!
明日になれば大金が手に入りますから61352もう強盗なんてしなくて済むゎ278
ハッピー村バンザーイ424


 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
強盗現る!

昨日は初めての手紙が送られてきました5
何かな~?と楽しみに開けると。。。

CIMG0373.jpg

メープルから誕生パーティーのお誘いでした。ふむふむ。
お誕生日っていいんだけどバグが起こりやすくないですか?
サブのベティ村では何度起こった事か。。。35
自分のせいじゃないのにリセットさんに怒られる理不尽さ412キーッ!


そしてまた新しい住人が越してきてました。

CIMG0374.jpg
バンカラって???
アポロかぁ~。。。この子も前にいた事あるなぁ。。。
なかなかお初の住人が来ないよぉ393
ま、よろしくね♪


ブラブラしてたらビスに話しかけられました。


CIMG0375.jpg
初めてのニックネームは『ねねチュー』
ねずみ?


と、ここで、ねねは良からぬ事をしでかした237


CIMG0383.jpg

あまりにも自分とはかけ離れたセレブなルイに対して強盗行為を行ったのです26
ちゃんとマスクまでしてw
『おらおらぁ~!金出せやぁ~!その立派な冠取れやぁ~!』
無抵抗に眠っているルイに襲いかかるねね。


CIMG0380.jpg

あぁ。。。ほんとにやってしまったのね。。。
盗んだ20をかぶり、盗んだ61でローンの支払いを済ませ、満面の笑みのねね263263

こうして2日連続で家は大きくなりました。パチパチ424(いいのか?)


そして初のブラックマートつねきち来村。
合言葉は“つねきち35さい” ブッ!CIMG0377.jpg
はいはい。出しますよー。(いい加減マスク取ったら?)
商品は“スプリンクラー”“カラフルなとけい”“おだやかなめいが”でした。
会費で金欠になったので、あとで岩叩きでもしてからまた来ようと思ってたら、そのまま忘れてしまいました406せめて名画だけでも買っときゃ良かった。。。





テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
虫取り、釣り、そして日課

再び村にIN!
で、まずはルイがサブ村に置いてきた荷物を取りにGO!


CIMG0350.jpg

ねね初お出かけ~♪(って、ひとりDS通信だし202)
お隣の子はサブ村『ハッピー村』のナナちゃんです。
時の止まったハッピー村のメインキャラ。
荷物置き場にしてごめんよ;;


運び終わったところで、何故かルイの手荷物に入ってた私服を拝借し、着替えてから虫取り&釣りに励む!!


CIMG0355.jpg

一発目に釣ったのがカエルかよ~403


CIMG0356.jpg

虫の一発目はアレクサンドラ392いいんでな~ぃ!


そのあとも色々採取しては寄贈。

夜には。。。

CIMG0363.jpg

いきなりタランチュラをGET218
さすがに一発で捕まえられるとは思ってなかったのでラッキー354
(6月からタランチュラが出る事自体忘れてました202)


昼間にはセイイチがうろついているのを発見28


CIMG0360.jpg

正直セイイチデザはそんなに欲しくなかったけど、一応持ってたザリガニをあげときました。
おいしそうに食べてたし、いっか。てかザリガニ1匹で満腹になるってスゴイよね(^▽^;)


そのあとはお店のチェック!


CIMG0351.jpg

うぅ。。。変えませんよ、そんなお高いもの241
お高くなくても買えないでしょ!所持金ゼロなんだから。はい。


CIMG0352.jpg

あさみには冷たくあしらわれる。

気を取り直して、ルイが持ってた金のスコップを拝借。(拝借してばっか201)


CIMG0353.jpg

化石掘り掘り~岩叩き~と日課をこなしていくねねでした。


 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アルバイト終了&お引越し!

CIMG0330.jpg

やっと終わりましたよ~221


途中、住人にDMを送ってくれという仕事で間違えて違う住人に送ってしまったようです330


CIMG0326.jpg

やり直しさせられました><
アルバイトでミスなんて初めて(^^;)


アルバイト中に住人からもらった『ぎゅうがわのしきもの』と『しりょくそくていき』を部屋に置いてみる。(もっとマシなものくれぇ~)


CIMG0331.jpg

。。。。。388
こんな部屋いやだぁ~~409
今はまだ仕方ないんだけどね。。。



で、ここで一旦セーブ。
このあとは、他の村からキャラを引越しさせました。


CIMG0332.jpg

さてこの子は誰でしょう。29


この子は旧ワンダフル村(作り直す前の村)のメインキャラだったルイちゃんです343

本当は村もキャラもすべて消してしまうつもりだったんですが、ルイの持ってる“貯金61352”に目がくらみ、この子だけは残す事にしたんです391
他の何が消えても、汗水たらして?!貯めた61が消えるのだけは耐えられなかったのよぉ~涙

とかなんとか言いながら、ルイを残すと決めたら急に欲がではじめ『交配の花ももったいない~』『非売品ももったいない~』ともったいない精神がむき出しに!(オイッ)結局、その交配の花やら非売品もサブ村へ移しちゃいました235

そしてルイもサブ村にお引越し63旧ワンダフル村消去63新ワンダフル村誕生63ルイ再びワンダフル村へお引越し
となりました。


CIMG0345.jpg

タクシーに乗ってサブ村を後にするルイ。
この荷物がすべて旧村から移したものです。


CIMG0335.jpg

お引越しで~す♪


CIMG0336.jpg

ワンダフル村に到着!


CIMG0337.jpg

早速ねねと2ショット撮影266
旧村ではメインキャラだったルイも、ここではサブキャラになります。ごめんね;;
(服装を見る限りでは、どう見てもルイがメインだよな202)


CIMG0338.jpg

外に出ると、たぬきちが挨拶にきました。


CIMG0339.jpg

村を確認すると住人が増えてました♪
イザベラ。。。イザベラって。。。


CIMG0340.jpg

あぁ、やっぱりあなたね。前の村にもいた事あるわね。。。(忘れてたけど)
あとでねねにも挨拶させなきゃね、一応。



そして~


CIMG0349.jpg

すみません。やってしまいました356
18000ベルなんて手持ちであるし。。。つい。。。


ルイの貯金はあくまでももったいないから残しただけ!
ルイの貯金には頼らないで村を作る!

て決めてたのにぃ230

でもでも、まぁいいかぁ~。気が変わりやすいのですよ、私は^^


今回はここまでで一旦セーブ終了。


 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
アルバイト!

昨日途中だったので、昨日プレイした残りの記事です。


アルバイト開始です363

CIMG0317.jpg

作業着に着替えて記念撮影~420
(ちなみに。。。リアルと時間がずれております。)


途中で村長さんと住人に挨拶してくるよう言われたのでGO282


まずは村長さんのとこへ63


CIMG0318.jpg

『尊敬する人を述べよ』で村長を選択。
相変わらずテレております。。。
社長さんでも選択すりゃ良かったかな~389フッ


お次はメープル63

CIMG0319.jpg

メープルは作り直す前の村にもいたし、他の村にもいた事あるので新鮮さがない><
即お引越し組かな229



そしてビス63


CIMG0321.jpg

こちらはお初です♪
オイラ系かと思ったらボク系でした。
写真バグがおきなきゃいいけど。。。



最後はケンタ


CIMG0322.jpg

こちらもお初さん♪
カントリーちっくなお部屋に住む元気なニワトリさん。


 


一通り挨拶が終わったとこで昨日は終了してしまいました。


時間があったらまたあとで今日の分をUPします218

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『ワンダフル村』誕生☆

おい森を始めて早1年半になります。
現在3つの村を所有していますが、最近は水遣りだけが日課になってしまっていました。
しかも3つの村のうち定期的にプレイしてるのは1つだけです263


そこでプレイしていない2つの村のうち1つを新しく作り直す事にしました352
同時に新しい村のプレイ日記をつけようと思い、このブログを始めました179


そして今日『ワンダフル村』が誕生しました~314パチパチ


CIMG0324.jpg

うわ~懐かしい!この小さい258



実はこの村に決定するまでには、かなりの時間がかかりました。
村の配置がなかなか気に入らなくて。。。
何度もリセットを繰り返しました229

気に入らなくてリセットした村にいた住人も記念にパチリ212しときました。

CIMG0314.jpg
初めまして~ そしてさようなら~

CIMG0315.jpg
は~い、ねねちゃんで~す。 ばいば~い

あれ?今気づいたけど2人ともネコだぁ~
とりあえず今までいなかった住人だけを撮ってみただけだったんだけど。。。


今日は村選びで疲れてしまったので、たぬきちのアルバイトもまだやってません356
また明日からユックリ頑張ります!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りん

Author:りん
どうぶつの森が大好きな主婦です。
2008年11月27日から街森での生活をスタートしました♪

ベルウッド村のご案内
*2008年11月27日開村

*メインキャラ:りん

*特産品:モモ
*その他:りんご さくらんぼ オレンジ なし やしのみ

*MAP
ベルウッド村


*現在の住人

ロビン クロー ショコラ マコト ももこ
クスケチャ ジャスミン サラ ペンタ もんじゃ


*サヨナラした住人

カルピ ララミー
おい森の村のご案内
【ワンダフル村】
2007年6月6日開村のメイン村。
現在は住人の写真収集と交配のみ行っています。
現在通信等は行っていません。

【ベティ村】
2005年12月開村の一番古い村。
ワンダフル村が誕生するまではメイン村としてプレイしていました。
現在は青バラ交配専門の村です。

【ハッピー村】
2006年夏頃?にサブ村として開村。
現在は時が2007年8月24日で止まったままの物置的村。


*ワンダフル村の住人

パッチ フォアグラ ポンチョ まきば  ララミー ペチカ チッチ おくたろう


*サヨナラした住人(写真GET!)

イザベラ メープル しもやけ ぺしみちゲンジエレフィン ヒュージ マグロ セルバンテス ピータン パーチク クワトロ モサキチ ゴメス モモチ スパーク ナッキー グラさん ジェーン ジーニョ ユキ クッチャネ たま マコト グレオ ベン アンチョビ キャビア アイダホ ドク アルベルト グルミン ユーカリ たいへいた サリー アザクラ かぶきち とめ タコリーナ オリビア チョキ リチャード ピース シュバルツ キング レベッカ やよい あるみ チョモラン ビアンカ まんたろう 3ごう ブーケ アンヌ ルーシー ゴンザレス アデレーデ サブリナ カルピ くるぶし アップリケ スミ ジョン ニコバン タンタン さくらじま アンデス タキュ ちとせ  コージィ ガリガリ ダルマン キャラメル パトラ サブレ ブレンダ ハムカツ メルボルン サラ セバスチャン のりっぺ アラン マール
BBS

良ければ足跡残していって下さいね♪
携帯メールに直通してますので、急ぎの方はコチラにお願いします☆
記事に関係ない事などもコチラにどうぞ。

ブロとも申請フォーム
