スポンサー広告】 | top↑
モリモリ・モモチ

新しい住人さんが越してきました☆
さてさて誰かなぁ~

CIMG1362.jpg
モモチだぁ!カワイイ266
何気に結構好きかも!
最近大きい子が多かったから小さめの子で嬉しい♪
モリモリ・モモチって。。。w
CIMG1364.jpg
えぇー?! 私はヘロヘロ・ねね?!
しどいわ!しどいわ!(。´д`。)ェーン
これから、よろしくねぇ~♪


一昨日ねねにチューをして帰っていったツワモノ・セルバンテスが
懲りずにまた遊びに来ました。
こ、今回は絶対チューなんかさせないわよ!
他の部屋も覗かせない!
メイン部屋を褒めてもらうんだ~い!

CIMG1368.jpg
。。。。。何それ263
セルバンテスももう歳かな。。。
結局また、お褒めの言葉もなく帰っていきました35


*****☆交配☆*****
CIMG1365.jpg
いつもの場所に赤黄パンジーと
CIMG1366.jpg
やっと2本目の紫バラが咲いてました♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(ぺりこのセリフが変わりました!)

ベティ村の交配 黒コスモス(久々に1本だけでした。)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
覗きのセルバンテス&オニヤンマGET

続きまして土日の森です。

土曜日はセルバンテスが家に遊びにきました。
いつも★5つ評価を頂いてるメイン部屋。
セルバンテスもさぞかし褒めてくれるのだろうと思っていたのに

CIMG1349.jpg
来た途端、違う部屋を覗いてました。。。263

セルバンテス
そして今度は奥の部屋を。。。263

セルバンテス
まさかとは思ったけど最後には左の部屋まで覗きに行ってました263
こらぁ~!!そっちじゃなくメイン部屋を見なさ~い!!
そんなに他の部屋が気になるなら、勝手に行って来い!!
とグイグイ押してあげましたw
その瞬間セルバンテスが振り返って、こんな絵図に!∑( ̄□ ̄〃)いやぁ~
部屋の隅でラブラブ238チュッチュッ状態です。(オエッ~202


そして日曜日、ついにやりましたよ!!

毎日コイツを探して村中歩き回りました。。。
なのにいつも見かけるのはシマシマじゃないヤツでした。。。
たま~に見かけたと思えば網を装備してる間に逃げられました。。。
その苦労とも今日でお別れです!!

CIMG1357.jpg
オニヤンマ捕獲キターーーーーー222
今夏に捕まえられるか心配してたけど無事GETです218
良かった良かった♪♪


そして金曜日にダンボちゃんになっていたセントアロー
CIMG1338.jpg

CIMG1356.jpg
日曜日にお別れの手紙を残して去っていきました。
大丈夫!泣いてないよw
元気でね~222


土日の交配はなし!



*****☆覚え書き☆*****

土曜 募金 20000ベル

    ベティ村の交配 黒チューリップ ピンクチューリップ 
               赤黄パンジー×2

日曜 募金 20000ベル

    ベティ村の交配 紫チューリップ 赤黄パンジー
               ピンクコスモス オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
化石コンプ&あの人

金土日と色んな事があったのに全然更新できず。。。
一気にUPしていきま~す2

まずは金曜日から。

前日の玉座購入のおかげで、たぬきポイントがゴールド会員に352
CIMG1328.jpg
残すはプラチナ会員となりました!


そしてこの日は溜まってた化石を一気に鑑定。
すると。。。

CIMG1332.jpg
ラストのトリケラのしっぽがついに出ました!!

CIMG1333.jpg
コンプリートばんざーい!!438

CIMG1334.jpg
ありがとうございますです、ハイ!
化石コンプまで2ヶ月かからなかったのは私にとっては快挙です。
サブ村の時はもっともっとかかりましたからねぇ~
でも魚・虫・名画のコンプまでは程遠いですゎ~


ゲストなしのこの日、ついにあの人を狙ってみました。
17時ぴったりに飛んでくる、あの人です。
いつも、あやしいネコに邪魔されて出現しなかった、あの人。
この日はついに、バッサバッサと飛んできましたよ。

CIMG1339.jpg
ンギャーーー!!!

打ち落としの瞬間ですw 羽が飛び散ってる~><
悲痛な叫びが響き渡ってました。

CIMG1340.jpg
アナタを打ち落としていたんですよ?
頭を打っちゃったかな?大丈夫??

ぺりおの飛び立つ姿を一目見ようと、しばらく後をつけていたら
メープルがピコーンと寄ってきました。
あ~今いいとこだからジャマしないで~
とも言えず、話しかけると

CIMG1344.jpg
えっ?!マジっすか?!
CIMG1346.jpg
んまぁ~~~!!写真GET~~~♪♪
いやいや、シカトしないで良かったぁ229
メープルはあの事件以来、一向に写真をくれる感じがなかったので
もう諦めてたんですよね。
次にダンボちゃんになったら見送ろう!と思ってたんです。
これで心置きなく見送れます228


*****☆交配☆*****
CIMG1330.jpg
金曜日は紫パンジーが咲いてました♪
ってか、心霊写真かと思ったよ330 しもやけ勘弁しておくれ~330



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

ベティ村の交配 ピンクチューリップ×2 青パンジー 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
王様はギャル?!

昨日ワンダフル村では初めて虹がかかってました485
CIMG1318.jpg
何かいい事あるかな~♪
(って、流れ星じゃあるまいし330)


新しい住人がやって来ました!
さてさて誰かな~♪

CIMG1310.jpg
ぺしみち! またニワトリですか!?ウヒョーw
トリはもういいよ。他の動物がほしいよぉ238
まぁ、よろしくです。


ポストにはサイハテ村からお手紙が届いてました。
CIMG1311.jpg
今回は“きいろいはね”が同封されてました!
やったぁ~♪やっと3つ目の羽GETです237


段々と日焼けをしてきたねね。
そろそろ日焼けの似合う髪形に変えてみよう190
CIMG1319.jpg
で、これ??なぜって??
この髪型と色は日焼けが進むとギャルっぽくなってくるんですw
サブ村のキャラがそうでした。


そして昨日はサブのベティ村で“玉座”が売り出されてました2
ベティ村では4つ持ってるからもういらないし、ねねが買いに行く事にしました179
貯金を下ろし、いざワイヤレス通信でベティ村へ!!
CIMG1324.jpg
わーい♪やっと買えました~♪♪

帰って早速部屋に置き、王冠と一張羅のあげはの服に着替えて
ハイチーズ212352
CIMG1326.jpg
王様気分~266 念願叶ってウットリするねねw 
虹に願いをかけた甲斐がありました!!(ぇ?
でも日焼けしてるから心なしか王冠が似合わねぇ263
髪型にも問題ありかしら263


昨日は交配はなし!



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

ベティ村の交配 紫パンジー オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
久々にキター!

ポストにまりもからお別れの手紙が届いていました。
CIMG1298.jpg
元気でねぇ~!
今回もデフォの為、新しい住人はまだ来てません。


昨日のゲストはラコスケでした。
今回の名言は。。。
CIMG1296.jpg
ほほー、三歩進んで二歩下がるですか~。。。ん?
フリ?!フリなの??そうなの??
ねねも目を瞑って考えておりますw
CIMG1297.jpg
まだ考えておりますw その間にラコスケは海へと消えていきました。
貰ったのは“いかり”でした。ダブらなくて良かった~^^
でもサブで貰うの忘れた202


昨日は久しぶりに1時間くらい村をブラついてました。
そしたら。。。

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
転んで転んで~

昨日は体調が悪くて大変でした263
それでも一応おい森は起動。

つねきちDAYの月曜日。
名画は持っている“きらびやかなめいが”でした195チッ
ウォッシュトイレのみ購入しました!


お宅周りをしていたら、まりものお部屋が空っぽ。。。
CIMG1286.jpg
魚オンリーだったまりも宅のダンボ状態のようです。
CIMG1288.jpg
こちらこそ、ありがとう! サヨナラを選択です。
あぁ、これで写真済みなのはイザベラ1人になってしまいました。



昨日のゲストはまたハッケミィ。
フーコに望遠鏡を借りてチェック!
CIMG1290.jpg
お~派手なテントがあるある!ww
前回は良い結果で転べなかったので、今度こそ悪い結果を出してもらおう!
では、おじゃましま~す。
CIMG1291.jpg
ふむふむ。。。これはもしや。。。
(中省略)
CIMG1292.jpg
悪い結果キターーーーー!!!

おかげで何度も派手に転びました179 ドサッって音が好きなんです♪



そういえば森では梅雨明けしたようですね♪
いい天気1が続いています。
これは本格的にオニヤンマ捕獲に励みませんとな!!
と意気込むものの。。。
CIMG1293.jpg
ナナフシしか捕れませんでした263
オニヤンマの姿すらありませんでしたよ。ギンヤンマばっか。



月火とも交配はなし!



*****☆覚え書き☆*****

月曜 募金 30000ベル

    ベティ村の交配 紫バラ 青パンジー

火曜 募金 0

    ベティ村の交配 紫チューリップ 青パンジー オレンジコスモス

    環境サイコーに返り咲き!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
土日の森

また土日まとめていきます!

土曜日またまた冠シリーズが売り出されてました!

CIMG1276.jpg
なんでこんなに立て続けに出るのでしょうか。。。
レイに被せる用として購入しました。
冠シリーズはもういいので、今度は玉座を出しておくれ~~~!


夜になって新しい住人が引っ越してきました。
今回もデフォのようだけど誰がきたのかなぁっと♪

CIMG1281.jpg
エレフィンでした。
かわいくない事もないんだけど、以前サブ村で居座られた経験があり
ちょっぴりトラウマな子です330
今回は写真くれたら引っ越してね^^;


そして住人のお宅周りをしていたら
CIMG1278.jpg
66出してるしもやけを発見。久しぶりの風邪引きさんです。
CIMG1280.jpg
久しぶりに薬を買いました。
化石集めが趣味のしもやけとの友好度を上げるチャーンス2
化石はなかなか手に入らなくて困るのよねぇ。


土曜は交配なし!



日曜はリアルで午前中から夕方までお出かけだった為カブが買えず。。。
最近冠シリーズ買いまくってて貯金が減ってるのにぃ406シクシク
あと1時間早ければ買えたんだけどねぇ><


そしてこの日は、ねねの中で最もどうでもいいイベント“ほめる日”でしたw
1日1回づつは住人全員に話しかけるのが習慣なんですが
このイベントは話しかけるたびに「ほら!ほめて!」と言われてウザイ~263
仕方ないので適当にごまかしておきました^^
写真も撮ってませんw


*****☆交配☆*****
CIMG1283.jpg
オレンジバラ
CIMG1284.jpg
ピンクチューリップ
CIMG1285.jpg
紫パンジー
土曜日に咲かなかったぶん、日曜には3本も咲いてました♪



*****☆覚え書き☆*****

土曜日 募金 50000ベル

     ベティ村の交配 紫バラ ピンクバラ オレンジコスモス

日曜日 募金 0

     ベティ村の交配 ピンクチューリップ 紫パンジー 赤黄パンジー

     環境が友達以上・恋人未満へ転落。
     (物を地面に置きすぎが原因)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
写真ピンチ!

辛口な姐さんポーラが引っ越していきました。
CIMG1270.jpg
充分ミステリアスでしたよ。アナタの家が。。。w

新しい住人さんはまだ来てませんでした。
またデフォかなぁ?
どうでもいいが、これで写真貰った住人が2人だけになってしまった><
最近プレイ時間が短いせいで全く写真を貰えてないんですよね263
う~ん、非常にまずいゎ~

という事で、遊びに来たいというセントアローを家にご招待しときました278
いつも忘れてすっぽかしてしまうので時間前から家で待機。
DS閉めて放置しておきました。

CIMG1273.jpg
おかげで無事招待する事ができました♪
少しは友好度上がったかにゃ?!写真おくれ~!!


そして昨日のゲストは待望のししょー238
かなりお久しぶりですよ。しかもまだ2回目だし。
CIMG1271.jpg
悩みましたが、明るいハッピーなネタをいただきました343
ガハガハ笑うのとか拍手が欲しいなぁ~

ちなみに今週はジョニーを見過ごしてしまいました181
火曜日の通信のあとに、あやしいネコが登場してほっといたんですが
次の日門番さんにゲストを聞いたら誰もいなく、ラコスケもいない。。。
という事はジョニーだぁー!!と意気込んで待機してたものの
なかなか現れず、面倒になって終了してしまったんです330
まぁ、いいかとw


*****☆交配☆*****
CIMG1272.jpg
昨日は赤黄パンジーが咲いてました♪ またいつもの場所です。



*****☆覚え書き☆*****

募金 0

環境サイコー17日目

ベティ村の交配 黒バラ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サイコー16日目達成!!

ワンダフル村で、またまた冠シリーズが売り出されてました!

CIMG1264.jpg

ほんとに出る時は立て続けに出るんですねぇ。。。
クィーンの冠はもう2つ持ってるけど、いつか誕生するかもしれない
3人目のサブキャラの為に購入しておきました278


昨日の記事で環境サイコーが予測で15日目なのに金のジョーロが貰えなかったと書いたら、お友達から16日目で貰えるのでは?というお答えを頂きました。
はい!まさにその通りでした!!

CIMG1265.jpg
予測で16日目だった昨日、ついに。。。ついに。。。!!

CIMG1267.jpg
ほっほ~~~~~い237キタキタ~~~~~237

CIMG1268.jpg
やっと貰えましたよ~♪ 良かった×2♪♪

とは言うものの、ルイが持ってきた金ジョーロが元々あったんです。
黒バラが全く咲かない為、出番がありませんでした263
早く出番がくるといいけど。。。^^;

これから村をどういう状態にするか迷ってしまいますね。
サイコーを維持するか、はたまた思いっきり好きなようにイジってしまうか。。。
皆さんはどうしてますか361


昨日は交配はなし!



*****☆覚え書き☆*****

募金 0

環境サイコー 16日目達成352

ベティ村の交配 ピンクチューリップ オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
辛口な別れ

昨日はポーラ姐さんがダンボちゃんに。
ポーラといえば、何故かポーラの家の中でだけ
たまに音声がおかしくなる事があって
ソフトかDSの故障かとビクビクさせられました!
なんかね、ポーラの声が出なかったり
ポーラの家に置いてある楽器の音のリズムが変だったり。。。
一時的ですぐに直ったんですが。
お友達の話によると、その時のソフトの入れ方によっても
そういう事が起こる場合があるらしいですね~

CIMG1261.jpg
写真も貰ってるし、サヨナラを選択。。。

CIMG1262.jpg
ブ、ブサイクですってぇ~?!失敬なっ!!180
最後まで辛口なポーラ姐さんでした。
お元気で~222


そしてやっとまた募金でぺりこのセリフが変わりました♪
CIMG1263.jpg
スニーカーが買えないんだとか。。。
あ、でもねねの小学校の時の担任もいつも裸足でしたよw
これでまた手紙が来るかな!


そうそう昨日で環境サイコーが予測で15日目だったんですが。。。
金のジョーロまだ貰えませんでしたぁ(/o`゜)オヨヨ~
どうやら予測違いだったようです195195
今日には貰えるかなぁ。。。


*****☆交配☆*****
CIMG1260.jpg
昨日はピンクバラが咲いてました♪
この場所って当初、白・赤・黄バラを1本づつ植えてただけなのに
気付いたら花が倍になってました229しかもキレイに並んでるしビックリ201
こんな事もあるのね~



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

環境サイコー ??日目201

ベティ村の交配 ピンクチューリップ 紫パンジー 赤黄パンジー
           黒コスモス オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(1) | コメント(8) | top↑
初開門&新住人

昨日はお友達のゆうぽんさんと【交配を語る会】を決行199
こんなしょっぱ~いワンダフル村にご招待とは心が痛んだんですがww
初めて開門しました!

話に夢中で写真撮るのを忘れてしまったねねです201
でもあれこれと交配について語り合い楽しかったです♪
と、いってもたいした情報もなく終わってしまい悪い事をしてしまいました241
ごめんねぇ、ゆうぽんさん。。。
懲りずにまた遊んで下さいまし~(-人-)

途中でお友達のゆきさんも遊びに来てくれました179
お土産まで頂いてしまいました♪ありがとう!!



さてさて、ワンダフル村に新しい住人さんが来ました。
男前チーフを手放したんだから、次の住人も負けないほどの男前が来てくれなくては困る!
うっふっふ!誰かしら~238 コンコン!

CIMG1254.jpg
な、な、なんとぉ~~~~~~~~~~~239
こ、これは、男前と呼ぶにはちと難しいセルバンテスです263
うひゃぁ~ 一気にテンション落ちしたねね195
でも。。まぁ。。よく見りゃ愛嬌がないわけでも。。ない。。。かな。。??
アイコンは結構カワイイし。。。
とりあえず、よろしくね^^


*****☆交配☆*****
CIMG1249.jpg
昨日は久しぶりに交配してました!お初の黒コスモスと
CIMG1252.jpg
オレンジコスモスが咲いてました♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 14日目(予測)

ベティ村の交配 黒バラ ピンクチューリップ 赤黄パンジー



*****☆番外編☆*****

先日購入したWiiプレイしてます♪
ようやくねねが欲しかった【ドラゴンクエストソード】が出たんです237
CIMG1257.jpg
でもねぇ、コレかなりリモコン振りまくるんで腕が筋肉痛になっちゃいました282
もう右腕が痛くて家事をするのが苦痛です。(オイッ
何気にWiiって筋力つくかもw

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
土~月の森

世の中は3連休が終わった今日。
うちはダンナが金曜から休みで4連休でした263
色々と疲れて3日も更新できなかったです。ハァ203
今日は土曜~月曜の森での出来事を一気にアップしま~す!
と言っても森自体あまりプレイできなかったので内容は薄いです330


土曜日は歌の日でしたね♪
なのにこの日、初起動したのがリアルの夜0時。
森も20時過ぎてました。
時間もないので、とりあえず全員に2回づつ話しかけて
2回中で歌を披露してくれた住人の歌だけを聴く事にしました。
結果、披露してくれたのは まりもとイザベラとゲンジでした。
この中でゲンジの歌を村メロとして採用!
CIMG1220.jpg
きかせて!
CIMG1222.jpg
ノリノリで歌うゲンジくん♪
CIMG1223.jpg
ノリのよさに思わず採用!
CIMG1224.jpg
やっぱり?! でもすぐ変えちゃうかもw


そしてチーフがダンボちゃんになってました。
CIMG1230.jpg
村で唯一の男前キャラだった為、ちょい迷いましたが
写真も貰ってるしサヨナラする事に。
元気でね~222


そして日曜日

CIMG1248.jpg
チーフは旅立って行きました。 ほれるわよ チーフw


この日はガブリバさんからカブを購入しただけで終了。(オイッ


月曜はつねきちから“きらびやかなめいが”“リゾートなベッド”を購入。
先週は贋作だった名画も今週は本物でした!!
で、終了。(オイオイッ


ほんとに内容うすっ199
交配も全然咲かず(´;ω;`)うぅ。。。



*****☆覚え書き☆*****

【土曜日】募金 20000ベル

      環境サイコー 11日目(予測)

      ベティ村の交配 赤黄パンジー オレンジコスモス

【日曜日】募金 10000ベル

      環境サイコー 12日目(予測)

      ベティ村の交配 紫バラ ピンクバラ×2 紫チューリップ
                 ピンクチューリップ 黒コスモス ピンクコスモス

【月曜日】募金 なし(し忘れた)

      環境サイコー 13日目(予測)

      ベティ村の交配 ピンクバラ 青パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ブルーな手紙

昨日ポストをのぞくと何やらプレゼントなしの手紙が5通も。。。
何だろう。。。と見てみると

CIMG1211.jpg
はい。1通はサイハテ村からでした。
井戸水バンザ~~イ!!だそうで良かったねぇ179

そして2通目
CIMG1181.jpg
ひーっ 怒ってる!芸術家気取りって。。。

嫌な予感の3通目
CIMG1182.jpg
こちらも怒ってる。。。一応日本語のつもりですが。。。

さらに嫌な予感の4通目
CIMG1183.jpg
。。。ひどい人 ねね。。。

ここまで読めば、もう最後は見なくてもわかるけど一応5通目
CIMG1184.jpg
あぁ。。。しもやけはまだ優しい怒り方だゎ。。。涙

かなりブルーな手紙4連発でした263
というのも私は手紙を出す時、面倒で全員に同じ内容を書くので
こんな事になってしまったんですね。
(しかも写真を貰ってない住人のみにしか書かないw)
でもダメ出しされたのは、ねねでは初めてだったのでちょっぴりショック241


え~、話は変わりましてお知らせです。
CIMG1185.jpg
なんとまぁ、昨日また王冠が売り出されてました199ビックリです199
購入しておきましたので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら先着1名様に
お譲りいたします♪
どうぞ遠慮せずに申し出て下さいねぇ236


*****☆交配☆*****
CIMG1188.jpg
昨日は久々に青パンジーが咲いてました♪よっしゃ~!



*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 10日目(予測)

ベティ村の交配 オレンジバラ×2 赤黄パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
当たるも当たらぬも八卦

昨日のワンダフル村のゲストは初登場のハッケミィ。
う~ん、占ってもらおうかな。。。やめとこうかな。。。
せっかくだし、はじめくらい占ってもらおう!
ではよろしくお願いしま~す179
CIMG1173.jpg
アタルモ ハッケ  アタラヌモ ハッケ  マユツバ クリスタル!!
って、こんな呪文で当たるんかい?!
CIMG1174.jpg
あわわわっ!怒られた!!
で結果は

【カードが示す ウンメイは SHOOTING STARの正位置で
 ○○(←ここの部分は忘れた201)の象徴
 星くずのまう さばくを 旅するラクダが 流星に 願います
 「願いが たくさん かないますように。。。」
 ピュアな 願いであれば あるほど、かなうかくりつも 高いのです
 暗示されるのは「希望」「夢」「あこがれ」。。。とのコト】

だ、そうです。よくわからないけど、たぶん良いって事だよね?
という事は転ばないんだぁ~。ちょっと残念。


そして昨日は思い切って10万ベル募金してみる事に!
1万ベルづつじゃ、いつ終わるのか果てしないしね229
CIMG1180.jpg
予想どうり、ぺりこのセリフも変わりました!
サブ村で募金してた時、確か10万ベルごとに手紙が送られてきた
ような記憶があります。


*****☆交配☆*****
CIMG1170.jpg
昨日はピンクコスモスが咲いてました♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 10万ベル

環境サイコー 9日目(予測)

ベティ村の交配 オレンジバラ ピンクチューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
出た出た~王冠!

毎日村にINしてはじめにする事。
交配花が咲いてないかのチェック。
そしてデパート&仕立て屋のチェック。

昨日の仕立て屋はドアを開ける前から何だか雰囲気が違いました。(大嘘)
入ってすぐ目に飛び込んできたのは
眩いばかりの王冠20!!
やっと出たぁ~~~199
いそいで役場へ駆け込み貯金を下ろし仕立て屋へ!
CIMG1165.jpg
買うよ買うよ~ 買っちゃいますよ~238

ハッ!王冠にブロックの服なんて似合わないゎ!
王様の服を着なくちゃ!
とタンスをのぞくも入ってない。。。
そういえば、もう売っちゃてたゎ。。。263
代わりになる服を探すと、きぞくのコートがありました。
夏にコート?暑苦しー。まいっか。

CIMG1166.jpg
というわけでお着替え♪
(このかっこに王様のひげをつけてみたら全然似合わなかった。。。)
これからしばらく、ねねは王冠女になりますw


住人に見せ付けるべく村をブラついてたら、あやしいネコを発見。
CIMG1168.jpg
あれ?なんでいるの?ワイヤレス通信しかしてないのに。
wi-fi通信でしか来ないと思ってましたが??
ところで「むそふつ」って何ですか?誰か教えて~


CIMG1169.jpg
セントアローがダンボちゃんに。写真貰ってないので引き留め。
これで釣りブームだったセントアローの趣味が変わるぞ278シメシメ
だってデメキンなんか要求されても釣れないんだも~ん330


昨日は交配はなし241



*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 8日目(予測)

ベティ村の交配 赤黄パンジー×2 オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まいごちゃん~再開編~

日曜日に出現してたまいごちゃん。
その日は夜遅かったのでワイヤレス通信とはいえ面倒で通信しませんでした。
次の日はつねきちDAYでまいごちゃん現れず、昨日また出現!
ようやく送りに行けました179
CIMG1141.jpg
あんよが遅いまいごちゃんの為にユックリ歩き~
CIMG1142.jpg
いざ!ベティ村へ出発!

ワンダフル村初まいごイベントを記念して、その全貌を公開しますww
長いので30【続きを読む】30からどうぞ♪

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
まぁ、色々と

サイハテ村からお手紙が届いていました。
CIMG1130.jpg
そっかぁ~、ボク良かったねぇ。。。。。ん?
ボク。。。の?。。。。。みどりガメ?!
って、みどりガメの薬を買ったんかい!!!CIMG1129.jpg
同時に“あおいはね”も届いてました♪ やっと2本目だぁ~
あ、イザベラが不法侵入しようとしてる!w


アポロに代わる新住人が来ました。
CIMG1131.jpg
おいら系のゲンジです。
昔サブ村にいた事あるし写真も貰ったなぁ。。。
でもサブ村とワンダフル村は別って考えて、全員から写真を貰う事にしてるので
また頑張ろー!


CIMG1134.jpg
今回のダンボちゃんはメープル。
メープルといえば、【荷物いっぱいだったよ事件】以来写真をくれません263
もう初期住人で貰ってないのはこの子だけだよー。。。
なので引き留め><
クマってるのはねねの方ですよ、メープルさん!


CIMG1133.jpg
昨日もおとといと同じ場所にピンクコスモスが咲いてました♪


*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 6日目(予測)

ベティ村の交配 ピンクバラ×2 青パンジー 黒コスモス
           ピンクコスモス オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あれれ?まいごちゃん?

毎日コツコツとサイハテ村へ募金してるんですが
昨日久しぶりにペリコのセリフが変わりました!
CIMG1118.jpg
井戸から天然水ですかー。。。
セリフが変わったって事は今日手紙が届いてるのかな190
そろそろ、あおいはねも貰えるかなぁ~♪


夜、川の向こうで誰かが泣いている模様。
CIMG1123.jpg
あれ?まさか、まいごちゃん?!
えー、でも通信なんてしてないし。。。おかしいなぁ。。。
近くに行って話しかけてみました。
CIMG1124.jpg
。。。ベティ村。。。サブ村かよっ!
でもベティ村となんか通信したっけかなぁ??
私はDSを2つ持っていて、ワンダフル村&ベティ村はピンクDS使用。
ハッピー村はホワイトDS使用なんです。
なので必然的にワンダフル村⇔ベティ村の通信はなしなんですよね。
なのにまいごって。。。(?_?) 謎だゎ~


CIMG1127.jpg
昨日は自宅前にピンクコスモスが咲いてました♪
初めてのお花です♪わーぃ!



*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 5日目(予測)

ベティ村の交配 青パンジー ピンクコスモス×2




*****☆番外編☆*****

ついに『Wii』を購入しました411
CIMG1116.jpg
じゃじゃ~~~ん363
前から欲しかったんですが、ダンナがあまり購入に肯定的でなくて
しばらく諦めてたんです241
が、最近そのダンナが購入に賛成し始めたので、今だー!!って感じで
買っちゃいました237
これでWii版どうぶつの森もプレイできますね♪
(って、まだでてないでしょ~330)
ねねが欲しかったWiiなのに、最初に買ったソフトがダンナのでした(オイーッ!
ねねは今週発売される『ドラゴンクエストソード』がやりたいので、も少し我慢238
とりあえずWiiチャンネルで遊んでます☆

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
ドタバタなフリマ

CIMG1112.jpg
アポロからお別れの手紙が届いてました。
さよ~なら!元気でね!!



さてさて昨日はフリマでしたね。
サブ村ではとっくに引退(?)していたイベントだけど、
ワンダフル村では参加しちゃうぞ~192と張り切ってたんですが。。。
昨日は午後からリアルでお出かけ。帰ってきたら夜8時でした238
(でも森は4時間遅れなのでまだ夕方!)
それから森を起動して先にお店と住人宅のチェックを済ましフリマ開始!
CIMG1098.jpg
部屋は前日夜に準備してあったので助かりました。
ほとんどが虫です。あと化石と魚が少し。
基本的にねねはこの3つしか売りません。家具はメンドイんだも~ん330

アポロが引っ越して住人は7人。うち、しもやけが風邪ひき。
商売相手は6人しかいません227

はじめのお客さんはまりもでした。が!
↑の写真を撮ってる間、ほっておいたら帰ってしまいました282
続いてのお客さまはポーラ
CIMG1104.jpg
続いてはメープル
CIMG1105.jpg
そしてセイントアロー
CIMG1106.jpg
セイントアローはまだ仲良し度がピークではないらしく、売値が低かったので何も売らずにお帰り頂きました。ごめんね。

この時点で現在外を出歩いてるメンバーは終了しました。
残りはベッドに入ってから売ったので写真はなしです。
時間がなく、合間にとたけけライブに行ったり住人宅の家具を買ったりで
かなりドタバタなフリマとなりました330


CIMG1108.jpg
昨日はピンクバラが同じ場所にまとめて2本も咲いてました!
交配してさらに交配したって事だよね~ すごいなぁ!!
CIMG1109.jpg
オレンジコスモスも咲いてました♪
1日3本はワンダフル村では最高記録です352



*****☆覚え書き☆*****

募金 し忘れました202

環境サイコー 4日目(予測)

ベティ村の交配 青パンジー オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リセットさん祭りでターバンGET☆

昨日のゲストはセイイチ。
今回はターバンをGETするべく、すでに8000ベルで売れる赤カブを掘り出しセイイチの元へダッシュ355
CIMG1076.jpg
ちんみだったでゴワス!と喜んだくせに、くれたのはアコギターAS2263
違うの!違うの!ねねはターバンが欲しいのぉ!!
というわけでリセット。
CIMG1077.jpg
リセットさん2回目の登場です。
気を取り直し、再度セイイチにアタック!
しか~し、またも撃沈195195
またリセット。
CIMG1079.jpg
リセットさん、だんだんマジギレしてきてます。
そして再々アターーーック!!
。。。撃沈195195195 セイイチィ~~~359
リセット263
CIMG1085.jpg
ついにリセットさんによる、懺悔の時間がやってきました。
さすがにもう再々々アタックする気にはなれず、ルイと交代してみる事に。

CIMG1083.jpg
ぬぅわ~んと、一発でターバンが貰えました199
こんな事ならはじめからルイでアタックすれば良かった。。。

CIMG1091.jpg
念願のターバンをかぶって嬉しそうなねね。
3度もリセットさん登場させちゃったくせに、全然反省してない模様。
テレてる場合じゃないぞー!!


*昨日は交配はなしでした241



*****☆覚え書き☆*****

募金 10000ベル

環境サイコー 3日目(予測)

ベティ村の交配 黒バラ 紫バラ ピンクバラ×2
           赤黄パンジー オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジョニー追撃・そしてサイコー!

昨日は残ってたカブを処分しにハッピー村とワイヤレス通信。
たまにはサブでと思い、ルイでお出かけ。
そして売り終わって戻ってきた瞬間、ヒュロロロロロ~~~という音とともにUFOが頭上を通過!!
慌ててパチンコを取り出そうとしたけど、カブ売りに行ってたのでパチンコなんて持ってるわけもなく。。。
あえなくリセット。
すぐにねねを起動して門前でスタンバイ!
がー、30分待っても出てこない263なぜ?!
仕方ないのでまたルイと交代。
リセットさんの説教を受けて、少ししたらすぐに飛んできました!
CIMG1054.jpg
今度こそ打ち落としてやりましたぞ278
パーツ集めに村中走り回ってると、見慣れない住人が歩いてる!
CIMG1057.jpg
あれぇ?!キミ今日引っ越してきたばっかだよね?!
何でもう村を歩いてるの??
まぁ、いいや。新住人のボク系しもやけ君です。よろしく~♪

しかしパーツの最後の1個がどうしても見つからない><
ので、一旦セーブ終了。
しばらくしてねねを起動して探したら、すぐに見つかりました^^;
CIMG1060.jpg
貰ったのは“かっちゅう”でした179

その後村をうろついてたらポツンと咲いてるすずらんを発見!!
すずらんはベティ村から貰ってきたのを植えてはあるんですが、
それは全部、門前に並べてあるんです。
でも見つけたすずらんは全然違う所に1本だけポツンと咲いてたんです。
え??なんで??。。。もしや?!
って事で役場に駆け込むと。。。
CIMG1065.jpg
い、いつに間にかサイコーになってる~~~199かなりビックリ199
一体いつなったのか?疑問です。。。ここ数日は木も植えてないしなぁ。
でも今日すずらんが咲いたって事は少なくとも昨日の時点でサイコーだったって事だよね??
んー。まぁ、せっかくサイコーになった事だし、このまま金のジョーロ貰うまで維持してみよう190


CIMG1071.jpg
昨日の夜、チーフから写真をGET218
ありがとう♪愛しのチーフ様238


CIMG1069.jpg
そして一昨日誕生日だったアポロが早速ダンボちゃんに。
写真貰ってるのでサヨナラです!お元気で~222


CIMG1068.jpg
昨日は紫バラが咲いてました♪初めてのお花で嬉しい♪



☆覚え書き☆

募金10000ベル

環境サイコー 2日目(予測)

ベティ村の交配 黒チューリップ 青パンジー ピンクコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
アポロの誕生日☆

昨日はアポロのお誕生日でした73314
CIMG1040.jpg
お祝いに来ていたのはセイントアロー。
2人で仲良く出迎えてくれちゃって、何だか新婚さんのお宅に遊びに来た感じ229
CIMG1041.jpg
早速、お約束のプレゼント要求ね!
ではこちらもお約束のいらない洋服をあげちゃいますw
別にケチってるわけじゃないのよ330
だって誕生日にあげた物って、どうせ部屋に飾ってくれるわけでもないし
何あげても反応は同じだしさっ263
CIMG1046.jpg
ほら喜んでる278
アポロ、おめでとう420 で、いくつになったの??


*****番外編*****
水遣りをしようと森にINした直後、チャイムとともにバッサバッサと音が。
見るとぺりおが飛んでる~~~!!
迷わず金パチで3WAYショーーーット!!
CIMG1049.jpg
え??わたくし初めてあなたを打ち落としたはずなんですが??
。。。って、あぁ~~!!!
これはサブのベティ村だったぁ~~393
すっかり混同しちゃってたゎ330チッ


CIMG1039.jpg
昨日は赤黄パンジーが咲いてました♪



☆覚え書き☆

募金10000ベル

ベティ村の交配 オレンジバラ 黒チューリップ
           青パンジー ピンクコスモス 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(3) | コメント(6) | top↑
ヒラクワとオオクワの違い

ダンボちゃんになっていたケンタが引っ越していきました。
CIMG1033.jpg
暑苦しい笑顔ですって~?!こんなに爽やかなのに!228
次の住人はまだ来てません。
今回はデフォ住人のようです。楽しみ~♪


昨日の夜、森にINしてすぐにヒラクワガタを発見したので捕獲。
ヒラクワは何匹も採ってるので、採ってすぐ普通にBボタン連打してたら
一瞬“オオクワガタ”という文字が!?
見間違いかと思って確認したら、やっぱりオオクワガタでした!!
見た目違いがわかりづらいぞぉ~330
アレって木にいる時点で《コレはオオクワ!》ってわかります??
ゴキブリをノコギリクワガタと間違えて捕獲してしまうほど
普段からあまり虫を凝視しないねねには違いがわかりません232
そんなんで写真も撮れなかったので寄贈時の写真をどうぞ。
CIMG1034.jpg
ホホー、オオクワガタです☆
これで夜のレア虫はだいたいGETできたかな?
あとは昼間も頑張らなくっちゃ><

*****おまけ*****
CIMG1035.jpg
タランチュラvsサソリの試合を観戦するねねww


CIMG1030.jpg
昨日はピンクチューリップが咲いてました♪



☆覚え書き☆

募金10000ベル

ベティ村の交配 青パンジー 赤黄パンジー×2 オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
魚&虫祭りじゃぁ~♪

つねきちDAYの月曜日。
売り出されてたのは“いいかんじのめいが”“モノクロテーブル”“かかし”でした。
モノクロテーブルは持ってるので今回は名画のみお買い上げ~
今週も本物でした218
これで3勝1敗1不明(買い忘れ)です!まぁまぁかな?


昼間虫捕りに励んでいるとヒュ~という聞きなれた音が。
他の事をやっている時は風船を無視する事が多いねねですが
フッと見ると色が金色352!! 慌ててダッシュ!!
CIMG1024.jpg
無事に金のパチンコGETしましたぁ179179
これでジョニー追撃が少しは楽になったかな♪


夜、釣りをしていると“ヒレ”発見!
CIMG1026.jpg
やったー!サメGETです!237
今までヒレはすべてシュモクザメだったので今回もどうせシュモクだろうと思ってたので嬉しいぃ343
それから3分後にはカジキマグロと思われる魚影を発見!
あのデカさでヒレなし。間違いない!と意気込んだものの
見事に逃げられました~240
しかしそれから1分もたたないうちに、またカジキらしい魚影が!
こ、今度こそ~~~
CIMG1028.jpg
よしっ!!今度は無事GETです!!

しかし、レア物っている時はいるもんですね。
どんなに探してもいない時はいないのに。。。

このあとベッドに入ってからは虫捕りに励みました。
おとといには採れなかったコーサスオオカブトやゾウカブトをGET♪
(ベッドの中だったので写真はないですが><)
その他もヘラクレスやゴライアスやプラチナコガネなど高価な虫が沢山採れました278
懐が温かくなり、ホックホック238



☆覚え書き☆

募金10000ベル

ベティ村の交配 黒バラ 紫チューリップ 黒コスモス
           ピンクコスモス オレンジコスモス×2
           (6本も咲いてた~♪)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
日曜の森・夜の部

***************夜の部***************


昼の部から読んでね♪)


夜は写真&虫&魚祭りでした!!!
まず昼間遊びに来てくれたイザベラから写真GET218
CIMG1009.jpg
ありがチュー415お部屋に招待した甲斐があったゎ!
次にドラド釣り競争を挑まれてたまりもから写真GET218
CIMG1013.jpg
ありがチュー415これで無理してドラドも釣らなくて済むゎ!
さらにミノカサゴ釣り競争を挑まれてたアポロから写真GET218
CIMG1020.jpg
ありがチュー415趣味がコロコロ変わるキミの相手は大変でしたゎ!
わーい!一晩で3枚も写真GETだぁー!!237


そして7月になって捕獲できる虫&魚も次々にGET!!
セミ類・カブトムシ・プラチナコガネ・ヘラクレスオオカブト・・・etc・・・
CIMG1016.jpg
代表で一番ドキドキしたサソリ捕獲時の写真をどうぞ♪
魚もアユ・ハリセンボン・ピラルクなどが釣れました!
CIMG1021.jpg
同じく代表でちょっぴり気持ち悪いピラルクをどうぞ♪

こんな感じで色々と収穫は多かったけど疲れました356
一体何時間森にいたんだろうw


CIMG1007.jpg
ケンタがダンボちゃんに。
写真も貰ってるのでサヨナラです!元気でね!!



☆覚え書き☆

募金10000ベル

ベティ村の交配 ピンクコスモス・オレンジコスモス


 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
日曜の森・昼の部

昨日から7月になりましたね299
新しい虫や魚も採れるようになってワクワクです♪


昨日は長い時間森にINしてたので色々ありました。
写真も多いので2回に分けてUPします190


***************昼の部*************


この日は嬉しいお手紙が3通きてました218
CIMG0995.jpgHRAより
CIMG0996.jpgサイハテ村より
CIMG1008.jpgたぬきちより
先週いきなり10万点突破していたHRAから無事に“二階建ての模型”が送られてきました♪
サイハテ村は10万ベルも募金したおかげで用水路ができたそうで。。。良かったですね。。。
お店ではようやくシルバー会員に!!しかしプラチナ会員への道のりはまだまだ遠い。。。


そして珍しく(?)ねねのお家に住人が遊びに来ました!
いっつも約束してはすっぽかし怒られてるねねですが
今回は何とか忘れずに招待できました229
来てくれたのはイザベラ。
CIMG1001.jpg
ふっふっふっ391★5つ頂きましたよぉ~352
ま、メイン以外の部屋は全てボロクソに言われそうな部屋なんだけどね235
CIMG1002.jpg
そうでしょ、そうでしょ~
てか、イザベラって辛口評論家だったの??ファッションチェックなんかもやってますの??w


おまけ
CIMG1005.jpg
カブで儲けたベルを並べて記念撮影420一度やってみたかったの。プッ


CIMG0993.jpg
CIMG0994.jpg
昨日はピンクチューリップ&紫パンジーが咲いてました♪♪
やったー!久しぶりにオレンジ系以外が咲いたよぉ237
しかも2つともワンダフル村では初めてのお花です175

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
募金間違い

土曜日の森。
CIMG0977.jpg
ミントが村を去って行きました。
入れ替わりで来たのはー。。。
CIMG0978.jpg
元気なお馬のセントアロー。
もうこの村が気に入った??ありがと♪
CIMG0980.jpg
お友達の村ではなかったので村名は伏せさせて頂きます。
とってもカワイイ266これからよろしくねぇ~♪


ここのとこ毎日10000ベルの募金が日課になってまして、
この日も募金をしに役場へ。
CIMG0983.jpg
CIMG0984.jpg
あれれ?ぺりこのセリフが変わってます。
もうそんなに募金したっけかなぁ??と疑問に思いながらも
デパートでお買い物。
たぬきちに「お金が足りないんだも~」と言われて初めて気付いた!
10000ベル募金したつもりが100000ベル募金してしまったらしい事に393
だってさっきまで99000ベルの袋を持ってたはずなのに、
所持金が3500ベルしかなかったんです!
そりゃセリフも変わるよなぁ263
まぁ、次の羽が貰える金額までは達してないはずだから
いいんだけどね。。。


CIMG0981.jpg
昨日は赤黄パンジーが咲いてました♪
↑ここもよく咲く場所ですね~
ていうか、そろそろオレンジ系以外も咲いてー!!><



☆覚え書き☆

募金 10万ベルw

ベティ村の交配 紫パンジー・オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りん

Author:りん
どうぶつの森が大好きな主婦です。
2008年11月27日から街森での生活をスタートしました♪

ベルウッド村のご案内
*2008年11月27日開村

*メインキャラ:りん

*特産品:モモ
*その他:りんご さくらんぼ オレンジ なし やしのみ

*MAP
ベルウッド村


*現在の住人

ロビン クロー ショコラ マコト ももこ
クスケチャ ジャスミン サラ ペンタ もんじゃ


*サヨナラした住人

カルピ ララミー
おい森の村のご案内
【ワンダフル村】
2007年6月6日開村のメイン村。
現在は住人の写真収集と交配のみ行っています。
現在通信等は行っていません。

【ベティ村】
2005年12月開村の一番古い村。
ワンダフル村が誕生するまではメイン村としてプレイしていました。
現在は青バラ交配専門の村です。

【ハッピー村】
2006年夏頃?にサブ村として開村。
現在は時が2007年8月24日で止まったままの物置的村。


*ワンダフル村の住人

パッチ フォアグラ ポンチョ まきば  ララミー ペチカ チッチ おくたろう


*サヨナラした住人(写真GET!)

イザベラ メープル しもやけ ぺしみちゲンジエレフィン ヒュージ マグロ セルバンテス ピータン パーチク クワトロ モサキチ ゴメス モモチ スパーク ナッキー グラさん ジェーン ジーニョ ユキ クッチャネ たま マコト グレオ ベン アンチョビ キャビア アイダホ ドク アルベルト グルミン ユーカリ たいへいた サリー アザクラ かぶきち とめ タコリーナ オリビア チョキ リチャード ピース シュバルツ キング レベッカ やよい あるみ チョモラン ビアンカ まんたろう 3ごう ブーケ アンヌ ルーシー ゴンザレス アデレーデ サブリナ カルピ くるぶし アップリケ スミ ジョン ニコバン タンタン さくらじま アンデス タキュ ちとせ  コージィ ガリガリ ダルマン キャラメル パトラ サブレ ブレンダ ハムカツ メルボルン サラ セバスチャン のりっぺ アラン マール
BBS

良ければ足跡残していって下さいね♪
携帯メールに直通してますので、急ぎの方はコチラにお願いします☆
記事に関係ない事などもコチラにどうぞ。

ブロとも申請フォーム
