スポンサー広告】 | top↑
意地悪じゃないのよ

8月も今日で終わり。。。
いよいよ、夏よサラバ!ですね。。。


昨日のゲストはセイイチ。
申し訳ないけどセイイチには用がないねね。
でもとりあえず話しかけてあげました^^

CIMG1781.jpg

魚釣るのも面倒だしー。
フルーツって手もあるけど、余計なデザ頂いても面倒だしー。
お花でもあげとこう。

CIMG1782.jpg

ん?お花は食えんと申すか?!
確かに食用花ではないけど、大丈夫!キミなら食える!

CIMG1783.jpg

ほ~ら、やっぱり貰うんじゃん。
あとで塩茹でにして食べるつもりね。(¬o¬)ふふ、わかってるわよw



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 黒バラ ピンクチューリップ

ベティ村の交配 ピンクバラ 紫チューリップ 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
やっと。。。

ついに、ついに、あのモモチからこのセリフがぁ~!

CIMG1766.jpg

お手紙作戦の初失敗となったモモチ。。。
いつまで待っても、くれる気配がなかったモモチ。。。
ここにきてようやくです!!

CIMG1767.jpg
マジっすよ!!
モモチの写真GET~☆(*≧▽≦*)☆

なんかさ、うちって写真貰える時期みたいなのがあるのかな?
いくら狙っても貰えない時は誰からも貰えないし、
狙ってなくても貰える時は立て続けにに貰えるし。。。
住人同士で相談でもしてるのかしら?
『そろそろアイツへこんでるし、あげとく?!』みたいなww


昨日は久~しぶりにジョニー撃墜に成功☆☆
CIMG1770.jpg
起きねぇよ。
CIMG1771.jpg
まだ起きねぇよ。
かなり長い間気絶してたジョニーを無理矢理叩き起こしました。
だって時間ないしー。早くしてーって感じだしー。
貰ったのは“かっちゅう”
ダブりだよ~。いらないよ~。


そしてサイハテ村から“むらさきのはね”が送られてきました♪
CIMG1775.jpg
うんうん、なかなか可愛いぞ80
残すは、白と虹色のみです!頑張るぞ~!!


写真撮り忘れたけど、エレフィンからお別れの手紙が届き引っ越していきました。
そして昨日、新しいお家を発見!
誰かなぁ~?楽しみ~♪

CIMG1776.jpg
デフォ住人のパーチクです☆
何気に初めての住人さんです♪
ピーチクはよく見るけど。。。パーチクかぁ!親戚なのかなw



*****☆覚え書き☆*****

火曜 募金 20000ベル(ぺりこのセリフ変わる)

    交配 青パンジー 紫パンジー オレンジコスモス

    ベティ村の交配 オレンジバラ 青パンジー

水曜 募金 20000ベル(手紙&むらさきのはね届く)

    交配 オレンジバラ オレンジコスモス

    ベティ村の交配 オレンジバラ 紫チューリップ
               青パンジー 紫パンジー×3

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ツタンの呪い

昨日はなんと、いきなりユキちゃんから写真をGET!
CIMG1761.jpg
ユキちゃんには手紙も出してないし、部屋に一度遊びに来ただけで
何もしてなかったのに。。。
しかもこの間、激怒されたばかりだったので貰えてかなりビックリ!


一方サブのベティ村では青バラが咲きました♪♪
CIMG1765.jpg
かなり嬉しい266 これで17本目かな?たぶんw


写真も交配も気合入れてない時に限って実るのねー。。。(¬ω¬)フ~


そしてここからは、金曜日の通信の模様です☆
アップするの遅くなったよ~201

行き先はご招待頂いたヘイルさんのホリー村(*^▽^*)
以前からずっと行きたかったんですよ~♪
少々のエラーの後、無事にホリー村へ初上陸!!

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
金~日のワンダフル村
この土日は忙しくてゆっくりと森をやる時間がありませんでした。
土曜日のラスト花火大会は大々的に開門する予定だったのに
それもできませんでしたぁ~。゜(゜´д`゜)゜。
開門どころか自分自身が花火大会すら参加できず202
残念無念のまま’07夏も終わりに近づいています。


そんな感じで金曜~日曜のワンダフル村の様子を一挙公開です。
まずは住人の入れ替わりから。

CIMG1734.jpg
ゲンジがダンボちゃんになっていました。
うさぎ村になりつつあったので、しばらく残しておく事も考えましたが
結局サヨナラしました。

入れ替わりで来たのはヒュージでした。
CIMG1756.jpg
ファンタジー村というとこから来たそう。
また知らない村からでした。

そして次にエレフィンがダンボちゃんに。
CIMG1760.jpg
こちらは考える事なくサヨナラですw
しかし、最後のお別れショットなのにエレフィン変な顔です202
昨日の時点では、まだダンボ中でした。


そして金曜のゲストに待望のししょーが登場!
CIMG1727.jpg
ようやく3度目の登場です。待ってたよ~~~♪♪
CIMG1729.jpg
しか~し、持ってきてくれたネタは微妙なものばかり202
とりあえず、なけるネタを貰っておきました。
なかなか来ないんだから、いいもの持ってきておくれよ~(´ω`;)


そして昨日、夜にいそいそと日課をこなしていたら、マグロがピコーンと
近づいてきました。
CIMG1757.jpg
お!この会話は。。。。!!!
CIMG1758.jpg
やっぱり~~~!!!写真GETです☆(*≧▽≦*)☆
でもまさか写真とは思わなかったので角度が悪い~201
しかし狙ってる時には全然貰えなくて、忙しく日課をこなしてるだけの時に
貰えるなんて。。。
そういうものなのかなぁ~



*****☆覚え書き☆*****

金曜 募金 20000ベル

    交配 オレンジバラ

    ベティ村の交配 黒バラ 紫バラ

土曜 募金 20000ベル

    交配 黒チューリップ オレンジコスモス

    ベティ村の交配 赤黄パンジー

日曜 募金 20000ベル

    交配 黒チューリップ

    ベティ村の交配 オレンジバラ

土曜日は忙しくて水遣りの失敗が多かったらしく
交配花が数本消えてましたぁ(>д<。)
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
チッチのお誕生会

昨日のワンダフル村は特に変わった事もなかったので
今日はサブのベティ村での出来事を書きます!

昨日ベティ村の住人のチッチがお誕生日でした♪
ベティ村といえば、以前にも書いたようにバグオンパレードの村です。
(というかソフトがバグオンパレード)
お誕生日バグも日常茶飯事。

そんなわけで、お祝いに行く前に門番さんセーブを行い
バグ防止の為のフルーツをプレゼントに握り締めてGO!
ま、このバグ防止は効いたためしがないけど202

ベティ村
満面の笑顔でお出迎えしてくれたチッチ80ハッピーバースディー♪
あ、後ろにいるのは。。。

ベティ村
そうかぁ~、チッチは3号と仲良しだったんだねぇ~ 知らなかったゎ~

で、問題のプレゼント渡しね。
ささ、このフルーツをどうぞ!えぃっ!

ベティ村
お!大事そうに懐へしまってるww

ベティ村
えぇ、モモです^^ 一応アナタの色に揃えたのよん♪

さてさて問題はこの後です。無事にお返しが貰えるのか?!
はたまたバグってしまうのか?!ドキドキ。。。。。。

ベティ村
お返しキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!
今回は無事成功のようです☆(*≧▽≦*)☆ヨシ!


早い話がサブキャラでお祝いに行けばいいんですが、
やっぱりメインキャラでお祝いしたいんですよねぇ~(汗



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(サイハテ村から手紙が来る)

交配 オレンジバラ

ベティ村の交配 オレンジバラ 黒チューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】サブ村日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
可愛いお顔が台無しよ

ぺしみちからお別れの手紙が届いていました。
CIMG1707.jpg
どうりで、さっきから焼き鳥のいい匂いがすると思ったらキミだったのねww

最近はデフォ住人ばかりのワンダフル村。
念の為、地図を確認すると家が8個ある!
さっそうと村へ確認にまわると、ぺしみち宅跡地にまた家が。
これだけ早く新しい住人が来たって事は、どこかの村から流れて来たって
事よね!誰かなぁ~楽しみ♪

CIMG1709.jpg
まだ寝てる。。。。。
この話し方は、オレ系だよね。
看板みちゃおうかなぁ~。。。んー、我慢我慢!!

て事でオレ系が起きる10時まで他の住人宅まわりでもしよう☆
じゃあまずはユキちゃ~ん80

CIMG1710.jpg
はっ!怒ってる!?なんで?!
だ、だ、だって例の事件では、リセットしちゃったわけだからぁ
ユキちゃんとの約束もリセットになったんだよねぇ?!

CIMG1711.jpg
でもやっぱり怒ってる~!!
目が超つりあがってるよぉ~ 可愛いお顔がぁ~330

CIMG1712.jpg
怒ってねねを睨みながら歩き回ってる263
マジで顔怖いよ。。。ユキちゃん。。。

でもホント何で??
一昨日のリセットさんの時同様、また怒られながら考え込むねね。

。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。190

リセットさんの時よりもさらに長い時間を要し、やっと思い出したー!!!
ユキちゃんと約束をしたあと、一旦セーブしてサブキャラを起動し
さらにまたねねを起動してからスリープにしたんでした263
よく考えりゃ、ラコスケに貰ったアイテムも残ってたもん。
そのままリセットになってれば、アイテムだって残ってるわけないよね。
やっぱりヤバイねねの脳みそ263263263
完全なる健忘症になるのも時間の問題かも(¬д¬;)


そうこうしてるうちに10時も過ぎたので新住人の確認へ。

CIMG1714.jpg
モサキチだぁーーー!!!
どうぶつの森e+にもいるんだけど、カワシブな感じがお気に入りです♪
ちなみに「ひとりっこ村」から来たそうです。
お友達のお友達の村かなぁ??
しかし。。。ワンダフル村3人目のうさぎ住人。
うさぎ村になりつつありますw



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(ぺりこのセリフ変わる)

交配 オレンジバラ オレンジコスモス

ベティ村の交配 紫バラ 黒チューリップ 紫チューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
まっぱ隊入隊記念☆

昨日の夜、久しぶりに開門してみました!
しばらくして、みゆさんが遊びに来てきれました♪
みゆさんとはブログを通じて知り合い、実際にお会いするのは初めてでした175
早速遊びに来てくれて嬉しい328
挨拶もする間もなく続いてゆかさんがご来村!

CIMG1697.jpg
(前 みゆさん 後ろ左 ねね 右 ゆかさん)

ゆかさんは遊びに行ってた村でリセットさんが登場してしまったとの事で
その足で来てくれたそうです175

CIMG1700.jpg
ゆかさん、何やら華やいでおりますww

CIMG1701.jpg
前の村で釣った大物を見せびらかし~ww

CIMG1703.jpg
と、思ったら噂の【まっぱ隊】に!!!
恥ずかしさのあまり、汗だくになるゆかさんww

見事な、ゆかさんのひとり七変化状態です☆(≧m≦)☆ププッ!


その後もしばらく門前で楽しいトークを繰り広げてましたぁ194
年齢のお話では、ねねは最年長である事が発覚330
いやいや、そんな事はとっくに感づいてたわさ(¬ω¬)フンッ



しばらくして、ゆあさんが来村♪

CIMG1704.jpg
(左 ゆあさん)
皆さんで挨拶&コード交換会☆
ゆあさんのサブ村のキャラ名がミニーだという事を知り、早速ゆかさん作の
ミニーの服をお持ち帰り頂きました237

そして、ねねとみゆさんも【まっぱ隊】に入隊すべく、ぃちご村のめぐみさん
【まっぱ隊】のシンボル服?!を頂きました♪
めぐみさ~ん!ありがとうございま~す!無事、入隊致しました!ww

CIMG1705.jpg
みゆさん!ゆかさん!恥ずかしい姿を大公開だよ~んww
でも。。。ねねとみゆさん日焼けしてるから。。。おかしな格好です330
そういえば以前に水着の服を着た時も、ねねだけおかしな事に
なってたんだよねぇ(´▽`;)ハハッ


みゆさん、ゆかさん、ゆあさん、楽しい時間をありがとうございました♪♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
恐怖のリセットさん

昨日は岬でラコスケを発見!
CIMG1684.jpg
う、うん。まぁ、そういう事なのかな!?
貰ったのは“よこむきのたる”でした。ダブりです。
あとからサブキャラでも貰おうとしたら、何故かラコスケ消えてました。。。
もしかしたら、海へのダイブに失敗して大怪我したのかも?!
だってね、コレ見て~
CIMG1685.jpg
よーく見ると、ラコスケが海に浮かんでるでしょ~~~!?
大丈夫かなぁ。。。ラコスケ。。。ww


午後になって森を再起動すると、どんよりと雨が降ってました。
CIMG1688.jpg
まるでこの後の出来事を予知するかのように。。。


起動してすぐ、ソイツは現れました。


CIMG1690.jpg
はい??えーとぉ、そちら様は確かリセットさんですよねぇ??
何のご用で??

CIMG1691.jpg
ええっと、一体何の事でしょか?!
私が何をふざけてると言うのですか?!

CIMG1692.jpg
あぁ、リセットさんですもんね。それしかないですよね、やっぱ。
でもでも!わたくしリセットなんてしておりませ~~~ん!!
どうしてアナタが出てきたのかサッパリわかりませ~~~ん!!

壊れたか?!ついにソフトが壊れたのか?!
リセットさんの説教を受けながら考えるねね。

と、思い出したぁーーーーー190
午前中プレイしてた時、ユキちゃんから家に遊びに来たいと言われ
忘れないようにと、そのまま家に入ってスリープにしてたんでした!
そしてその事さえ忘れ、午後になって起動しようと電源を入れたつもりが
切ってしまったという事なのねん263
はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~
もう、この腐った脳みそを何とかしたいよ(>д<)


このあと、雨はすぐに上がり虹まで出ていました。
CIMG1695.jpg
リセットさんの登場時のみ雨だなんて。。。何だか恐ろしい。。。
ガタガタ(((゜д゜;)))ブルブル



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 なし

ベティ村の交配 黒チューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新住人は。。。

昨日のワンダフル村は久しぶりの雨279
梅雨明けして(たぶん)初めての雨でした!
どんだけ降ってなかったんだぁ~!水不足になるぞw

そんな中、先日去っていったしもやけ宅跡地に青パンジーが咲いてました。
CIMG1678.jpg
まだ跡地にデザを貼ってなかったからね~
それにしても、しもやけの霊力はスゴイなぁ。。。
亡き後も、こうやって花を咲かすなんて。。。(って、オイッ!勝手に殺すな~w)


久しぶりの雨にルンルンで歩いていると、新しい家を発見!
いつも通り、名前を確認せず楽しみにノック♪コンコ~ン

CIMG1676.jpg
う。。。263
もう荷解きも終わってるのかよ263
ナッキーかぁ~。サブ村の初期住人だったなぁ~。
ちなみにGC版どうぶつの森の村にもいるなぁ~。

で、歩いてたらすぐに遭遇しました。
CIMG1677.jpg
ナッキーは可愛いと思うし、結構好きだったんですが。。。
GC版のナッキーは、これまたヒドイやつなんです。
普通の家具を全財産で売りつけてこられて、一文無しになったんですよ359
ていうか、ナッキーだけでなく住人全体的がDS版に比べて
かなりシビアなんですよね(>д<)
全財産を賭けてのゲームを日常茶飯事で持ちかけられるので
毎日ヒヤヒヤしてます。

あら、話が脱線してしまった~330


話をワンダフル村に戻してと。
昨日はぺしみちがダンボちゃんになってました。
CIMG1682.jpg
いつものお別れショットでサヨナラです!元気でね!
立て続けにニワトリ住人がお引っ越しだゎ!


そしてつねきちDAYだった昨日は“ロケット”のみ購入☆
キツネの写真はナシよんww



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 ピンクチューリップ 青パンジー 紫パンジー

ベティ村の交配 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
虫トロフィー2本目♪

今日、普段使ってる画像加工ソフトが急におかしくなってしまいました。
いつも通り画像を切り取って圧縮すると、ものすごい粗い画像に
なってしまうんです(゜д゜;)ナゼ?!
よく考えたら、昨日ダンナがこのソフトを使ってました。
おそらくその時に何らかの設定を変えてしまったのだと思います。
色々試行錯誤してみるが結局直らず。。。
こんな写真じゃブログにアップできないよぉ~。゜(゜´д`゜)゜。
と泣きそうになりながらも、ふと【あ、ダウンロードしなおせばいいじゃん190
と思いつきました!
で、あっさり直りましたとさ~ww(¬ω¬;)ヤダヤダ

ていうか、前置きながっ!!!
くだらない話でスミマセンでした(´▽`;)ゞ


昨日は今年3回目の虫捕り大会でしたね。
先月はすっかり忘れて不参加だったので今月はちゃんと参加しましたよ~
今回はサブのルイちゃんで。
事前に(それもかな~り前に)用意しておいた“ヤママユガ”を握り締め
(おぇ201握り締めちゃダメ~201)村長さんの元へGO!

CIMG1670.jpg
ほんと村長ってばイベント好きね。
ホレホレ、ヤママユガだぞ~ぃ。

CIMG1671.jpg
ヤママユガにしては小さいわね。

CIMG1672.jpg
そりゃそーだろ。

で、さっきポストを覗いたら
CIMG1679.jpg
当然ですが優勝してました218
貰ったトロフィーは風水に利用させて頂きますゎ^^


そうそう土曜日には、しもやけが引っ越して行きました。
CIMG1680.jpg
しもやけとの思い出の場所といったら、やっぱここですか?ww



*****☆覚え書き☆*****

土曜 募金 20000ベル(サイハテ村から手紙が来た)

    交配 オレンジバラ

    ベティ村の交配 オレンジバラ×3 紫チューリップ 青パンジー
               紫パンジー×2 赤黄パンジー
               (なんと8本咲き!!)

日曜 募金 20000ベル

    交配 黒チューリップ 青パンジー オレンジコスモス

    ベティ村の交配 黒バラ 紫チューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ねねね、ミニーちゃんへの道

昨日のゲストはハッケミィでした。
前回悪い結果が出て、楽しく転びまくったのですが
砂浜で転ぶの忘れたんですよねぇ~
砂浜に人型をつけたい!って事で今回も悪い結果を期待しつつ
占ってもらいました179

CIMG1659.jpg
お!逆位置キター!これは悪い運勢か?!

CIMG1660.jpg
んー。。。?何だかそう悪そうでもないですねぇー。。。
外に出て早速走り回ってみたけど、予想通りまったく転びませんでした201
ま、次に期待しましょうww


ゲンジがいいニックネームを思いついたというので聞いてみると
CIMG1656.jpg
ねねね。。。。。

CIMG1657.jpg
てゆーか、呼びにくくないかい?
でもゲンジくんがこんなに張り切ってる事だし、ほうっておこう。。。
そういえば、前回セルバンテスがつけてくれた「おねね」は
まったく流行りませんでした229
何だかんだで、かなり初期の頃につけられた「ねねチュー」が住人の間では
根付いてるようです。


そして夜、カタログ注文していた“あかいリボン”が届いてました。
さぁさぁ、例の服に着替えなきゃ~♪
え?何に使うのかって?
フッフッフッフッフ~♪

CIMG1664.jpg
一昨日ゆかさんから頂いたミニーちゃんのデザですよ~♪
ミニーちゃんといえば赤いリボンでしょう!
でもー。。。何か違うよね~。。。
あ!髪型だ!ミニーちゃんはこんな髪型じゃないゎ!!
一番近い髪型はどれだろう。。。??

CIMG1665.jpg
悩んだ結果がコレ。黒の二つ結び。
何か、ただの幼い子供みたくなっちゃったよ202
ミニーちゃんへの道は遠いなぁ。。。。。ww


最後に、しもやけがダンボちゃんになってました。
CIMG1666.jpg
恒例のお別れショットでサヨナラです!元気でね!
あ~、ニワトリが1人減ってくれて良かったぁ~ww



今日はまた花火大会ですね~♪
でも今日はダンナと私の実家両方に行かなきゃいけないので
夜まで帰ってこれません。なので通信はできない~~~(>д<。)
最後の花火大会となる来週は開門しようと思ってますので
時間が合う方は是非遊びに来て下さいね~♪♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(ぺりこのセリフ変わる)

交配 なし

ベティ村の交配 青パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ステキデザ☆

8月も半分を過ぎたので、そろそろくらげが釣れるかな
と思い、久々に釣りを。
CIMG1638.jpg
やっぱりね♪
夏も終わりかぁ。。。でもリアルはまだまだ全然暑いんですけど?


そしてワンダフル村では初めて黒チューリップが咲きました237
CIMG1637.jpg
やっと咲いてくれたよ~!
黒のお花って、どうしてこんなに咲きにくいんだろう202



そして昨夜は開門のお知らせを頂いていたゆかさんのワイミーズ村
遊びに行こうと、開門予告時間の21時に門チェック!
ところがぁ~、どこの村も開いてません。。。241
アレレ??早過ぎたかしらん?
しばらくそのまま見ていると、ゆあさんのえたじま村がリストに上がってきました。
しかし、もう2人遊びに来ていると表示されていました230
うちのwi-fiおかしいのかしら??
せっかくなので、えたじま村へ遊びに行く事に♪

CIMG1641.jpg
(左から あんさん ねね ゆあさん まなたんさん)
しばらくみんなで交配話などで盛り上がりましたが、22時になった
ところでねねは早々と帰宅。
みなさん、また遊んで下さいね~♪

帰ってすぐに再門チェック!
また、どこの村も開いていない405
今帰ってきたばかりの、えたじま村さえもリストに出ていない~330
またしばらく待ってみる。。。
と、フワァ~っとえたじま村がリストに!
続いてワイミーズ村も出てきましたぁ!
案の定ワイミーズ村にもすでにお友達が遊びに来てると表示が。
という事は、やっぱりだいぶ前から開いてたんだよね?
なんですぐにリストに出てこないのかなぁ??

ま、それはいいとして早速ワイミーズ村へGO♪
CIMG1642.jpg
(左前 ねね 右 ゆかさん 後 ★めぐみ★さん)
★めぐみ★さんと、ちぇりんぼさんが遊びに来ていました179
残念な事に来てすぐに、ちぇりんぼさんはお帰りに。

入れ替わりで、ゆっちさんが遊びに来ました♪
CIMG1644.jpg
(後 ゆっちさん)
ねねったら、最前列のど真ん中でエラそう202
しかも来てそうそう門前のデザを剥がしてしまうという
初心者のようなミスまで犯したねねです(;¬д¬)アホ

CIMG1645.jpg
整列してもう一度♪

CIMG1647.jpg
場所をステキ憩いの場に移したとこで★めぐみ★さんがお帰りに。
また遊んで下さ~い♪

そしてゆかさんデザインの秋の新作服を頂きました343
CIMG1649.jpg
新作が4点も飾られてて、迷った挙句このシックながらも可愛らしい
ワンピースを選びました221
ところが隣でゆっちさんがミニーの服を着ていたのを見て、
こっちも欲しくなったねねは、図々しくこちらも頂く事に(〃^ω^〃)
CIMG1650.jpg
ミニーでゆっちさんとお揃~266
ゆかさんのデザは、全部ステキなんですよぉ~238
ブログでも色々公開してるので、ぜひ覗いてみて下さいね236

CIMG1651.jpg
最後にWミニーちゃんで、豪華な写真スポットで記念撮影352
う~~~ん、いい感じ!!!

昨日遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました~♪♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 し忘れ

交配 オレンジバラ 黒チューリップ

ベティ村の交配 オレンジバラ 黒チューリップ 青パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
日付が戻ったワンダフル村

昨日何とか2日分プレイして、ようやく日付が戻ったワンダフル村です179

火曜日のゲストはローラン♪
前回はヒドイ仕事をして去っていったローラン。
さてさて今回はどうでしょう。。。
CIMG1635.jpg
また両方ともダブりだぁ~~~240
“ほしぞらのかべ”はホントよく持ってきます202在庫2個あるよ~
仕方ないので“さばくのゆか”で我慢です238

サブキャラの結果は
ルイ “プロレスのゆか”(未入手)
レイ “ファクトリーなかべ”(入手済み)

という事で1勝2敗でした。
壁紙がまだまだ揃ってないので、次回こそは頑張ってくれよ!ローラン!


水曜日の夜には新住人が引っ越してきました♪
誰かな?ドキドキ☆
CIMG1636.jpg
うわぁ~、これまた微妙な住人だなぁ~330
そういえば昔サブ村のいたな、この子。
あんまり印象に残ってないけど229



*****☆覚え書き☆*****

火曜日 募金 20000ベル

     交配 なし

     ベティ村の交配 紫バラ オレンジバラ 黒チューリップ

水曜日 募金 20000ベル

     交配 ピンクバラ 青パンジー

     ベティ村の交配 黒バラ 紫バラ 紫チューリップ




*****☆番外編☆*****

実は先日、ダンナがオークションでGC版のどうぶつの森e+を
落札してくれました!
今さら198って感じのゲームだけど、何気にやってみたかったんです。
CIMG1623.jpg
うちはGCのハードはないんですが、(GCの)コントローラーだけあれば
Wiiで遊べるのです179
早速、日曜日からプレイ始めてみました♪
DS版とは結構違うとこが多くて、かなり戸惑ってはいますが
何とか頑張ってます。
まぁ、コチラは通信するわけでもないので、独りでまったりとスローライフ
していく予定です。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
念力~!!

いまだに1日遅れのままのワンダフル村は
昨日が月曜日。つねきちDAYでした。
CIMG1622.jpg
久しぶりにつねきちの写真をアップしてあげました278
今回は“しゃこうきどぐう”を購入!

一方デパートでも目玉商品が売り出されてました。
CIMG1625.jpg
未入手品なので即買いです!


先日お手紙作戦をしておいたモモチ。
何度かピコーンと話しかけてきたんですが、写真をくれません(>ω<)
初めての失敗っぽいです263
もしかしたら送った手紙の枚数間違えたかも。。。
この日は少しストーカーしてみました。
CIMG1627.jpg
写真をおくれ~!!!
CIMG1629.jpg
写真プリ~ズ~!!!
CIMG1630.jpg
しゃーしーんー!!!
念力を送っといたので、これで貰えるかな179(なわけねぇ
時間ある時にまた念力。。。ではなく手紙を送っておこうw


そしてプリティーユキちゃんがお部屋に遊びに来てくれました♪
CIMG1631.jpg
このカブだらけの部屋が私らしい?
ねねチューは、どんなヤツだと思われてるのだろうか。。。
しかし、この時点でDSの充電がピンチに。
実は実家でプレイしてたので充電器もない。
というわけで慌てて話しかけまくり、すぐに帰って頂きました。
ほんとはもっとユックリお話したかったのにぃ241


ところで、交配を頑張ってるサブのベティ村で
紫バラが咲いてたんですがー。。。
CIMG1624.jpg
青バラ地帯で交配してたんです!
青バラ×青バラ=青バラオンリーではないんですねー!
先日お花の整備をするまでは、青バラは全て部屋にしまいこんでたので
青バラ同士の交配については素人なねねなんです。
黒×黒で赤が生まれるようなものなのかなぁ?



*****☆覚え書き☆*****

土曜 募金 20000ベル

    交配 黒バラ

    ベティ村の交配 黒バラ

日曜 募金 20000ベル

    交配 なし

    ベティ村の交配 青パンジー

月曜 募金 20000ベル

    交配 オレンジバラ

    ベティ村の交配 黒バラ 紫バラ 青パンジー
               紫パンジー 赤黄パンジー×2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
グレース初登場

昨日サイハテ村からお手紙が届いていました。
今回は“あかいはね”も同封されてました179

CIMG1612.jpg
早速試着♪ 似合うかなぁ~?
これで半分以上は貰ったかな190
これからも毎日コツコツ募金頑張ろう!!


そして昨日のゲストはワンダフル村で初のグレース♪
待ってましたよ~~~(*≧▽≦*)
CIMG1613.jpg
“かびたふく”を貰うべく、質問にはダサさを強調して回答。
CIMG1614.jpg
見事に貰えました218
かっぺグレースって。。。ププッ!
ソデノシタは初めてなので奮発して6000ベル+端数ベルを渡しました。
その結果のコーディネートは。。。
CIMG1615.jpg
こんな感じ^^ “バーバーなふく+つきのかみかざり”
ルイが前の村から持ってきたグレース服が何着かあるんですが
これはなかったので良かったです179

そのあとサブでも頂きました。
ルイ 5000ベル ミックスサンドなふく(未入手)
レイ 5000ベル バーバーなふく(ねねとダブったぁ~202)


そしてついに最後の初期住人のメープルがダンボちゃんに!
CIMG1616.jpg
写真も貰ってるので、恒例のお別れショットでサヨナラです。
これで初期住人が全員いなくなってしまいます。
ちょっぴり寂しいけど、新しい住人も楽しみです♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 黒バラ ピンクチューリップ
    (2本目の黒バラ自生!これも皆さんのおかげです♪)

ベティ村の交配 青バラ 紫バラ ピンクバラ
           紫パンジー×3 黒コスモス
           (サブ村で久々に大量咲き!しかも青バラまで!
            ようやく整備した成果が出てきたかな?!) 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(2) | コメント(9) | top↑
のり村運動会!

昨日は何日か前にお手紙作戦をしておいた
ぺしみちから写真をGETしました♪
CIMG1592.jpg

CIMG1594.jpg
ここ2~3日は旅行だなんだで、あまり住人とお話してなかったけど
無事に貰えて良かった!!


さてさて、昨夜はさみみさんの姉妹村・のり村の運動会へ参加して来ました217

CIMG1595.jpg
(左から めぐみちゃん こみみさん=さみみさん ねね ともみちゃん)
当初参加予定だった方が病欠の為、代わりにさみみさんの娘さんの
ともみちゃんが参加です。
なんと、めぐみちゃんもともみちゃんも小学生さんです!
若いのでチャットも早い早いw
この時点で最下位を覚悟したねねでした229

初めにさみみさんよりコース説明がありました。
レース中は写真が撮れないので、ここで撮っておきました。

CIMG1602.jpg
ここがスタート地点です。ちなみに、さみみさんは審判役です^^

スタートして初めはさくらんぼ早食い競争!
CIMG1596.jpg
この中から1人5個づつ食べます。
普段フルーツを食べないねねは、一瞬食べ方を忘れててもたつきました201

次に花散らし競争!
CIMG1597.jpg
縦一列に花を散らします。
これがなかなか散らないんだな202

次はオノ壊し競争!
CIMG1598.jpg
好きなオノを選んで岩に叩き付けて早くオノを壊します。
オノにはランダムにヒビが入っていました。
ねねは、なかなか壊れず悪戦苦闘202

次はサンゴ探し競争!
CIMG1599.jpg
数ある割れ目の中からサンゴを掘り出します。
なんと、ここは運よく一発でサンゴを掘り出しました!

その次は穴埋め競争!
CIMG1601.jpg
横一列に穴を埋めて行きます。スコップでも足でもいいんです。
ねねはスコップで黙々と埋めました^^

そしてラストは319落とし穴ゾーン!
CIMG1607.jpg
数々の障害物の間に落とし穴がたくさん!!
ねねは、落ちまくりでした201

やっぱりビリだぁ~282と泣きながらダッシュでゴール!w
そしたら、なんと~。。。
CIMG1603.jpg
1着でした22
かなりビックリしました!いつの間に1着になってたんだろう。。。??
自分が必死で周りがほとんど見えてなかったんだよねぇ229
大人気ないオバちゃん・ねね。。。( ̄д ̄;)

ちなみに、レース中の模様を見たい方は【コチラ】へどうぞ♪
さみみさんのブログ記事です^^

そして優勝商品が贈呈されました~♪
CIMG1605.jpg
ジャジャーン!!なんとも豪華な賞品20 さみみさん、太っ腹です!!
ワンダフル村にもついに青バラがぁ~~~(T▽T)
も~~~絶対大切にしちゃいますよぉ~~~238238238
しかもその他にも、ゆきだるま家具や賞金まで出たんです352
さみみさん、本当にありがとうございました♪♪


このあとプチ釣り大会をして、ここでもねねはシュモクザメを釣り上げました!
昨日はかなりツイていたようです。

さみみさん、めぐみちゃん、ともみちゃん、楽しい時間をありがとうございました~179
また遊んでね~♪



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(ぺりこのセリフ変わる)

交配 オレンジバラ

ベティ村の交配 黒バラ オレンジバラ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
三角関係勃発?!

昨日・一昨日と旅行に行ってました。
今日の午前中は大量の洗濯物と格闘。
旅行って楽しいけど、帰ってきたあとが大変ですよね263

旅行にはDSを持って行かなかったので、昨夜は日にちを戻してプレイ。
疲れていたので水遣りと住人&お店チェック
をベッドの中でしただけですが。。。
なので写真もまったくナシ263
日にちもまだ1日遅れております。
今日で戻せるかなぁ。。。

とりあえずイザベラが引越し、新しくヤギのユキちゃんが越して来てました。
後日写真をアップします。


6日の夜に開門をしていたら、ゆあさんゆうぽんさん
遊びに来てくれました♪
私は自分の村だと、どうも写真を撮り忘れるらしく
写真は1枚もありません230

以前ブログに【うちのサブ村は黒・紫系のお花が少ない】と
愚痴ったのを、ゆうぽんさんが覚えていてくれ、
黒バラと紫バラと黒チューリップをプレゼントしてくれましたぁ266
太っ腹ゆうぽんさん!ありがとう!!
頂いたお花は、ワンダフル村に植える事にしました。

CIMG1465.jpg
こんな感じで前からあった紫バラ3本と組み合わせてみました。
そしたら次の日。。。
CIMG1466.jpg
違う場所でですが、初めて黒バラが自生してました2
バンザーイ!!


そしてこの日は、そのゆうぽんさんの村へ遊びに行ってきました♪
ゆあさんも来る予定だったので、ゆあさんが来るまで
住人さんのお宅周りをする事に。

CIMG1469.jpg
話しかけた途端、怒られた。。。282
しかも怒りながらブチューと濃厚なキスまでww

CIMG1473.jpg
憧れのブンジロウ様です237
名前を褒めてもらっちゃったぁ~175

ゆあさんも来た所で恒例の交配についての雑談!プッ

そして仕立て屋でゆうぽんさん作の水着を頂きました。
早速試着~♪

CIMG1476.jpg
22222
なんじゃこりゃぁ~~~~~~2
思いっきり顔手と体の色が違います263263(左 ねね 右ゆうぽんさん)
これじゃあ、ただのTシャツ焼けした人だよ。。。
ゆうぽんさんも思わず絶句w
ねねのこんな姿は見たくないと目を瞑ってしまいましたww

CIMG1478.jpg
ゆあさんは浴衣を貰って試着してました♪
コチラは似合ってます179

そして場所をなごみ村の名物(?!)のラブベンチへと移動。

CIMG1480.jpg
ねねとゆあさんが仲良くラブラブ175してる横で、ゆうぽんさんは
泣いております。
私も混ぜろ~~~~!!ってww
CIMG1481.jpg
それでもどかない2人に、ゆうぽんさん怪しい笑みを浮かべて
何か企んでおります!
CIMG1485.jpg
さすがに怖くなったゆあさんが逃げ出す!
でもねねはどかないw
CIMG1486.jpg
と、今度はゆあさんが木の陰から怪しい笑みを。。。!!!
ヒーーーッ!!怖いーーー!!
ねねはスタコラ逃げる様になごみ村をあとにしました355(嘘w)


ゆうぽんさん、ゆあさん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪



*****☆覚え書き☆*****

6日(月) 募金 20000ベル

      交配 黒コスモス

      ベティ村の交配 黒バラ

7日(火) 募金 20000ベル

      交配 黒バラ

      ベティ村の交配 青パンジー 紫パンジー

8日(水) 募金 20000ベル

      交配 ピンクチューリップ

      ベティ村の交配 紫バラ 紫チューリップ 紫パンジー
                 黒コスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
通信色々♪

ようやく、HRAで15万点を突破しました!!
CIMG1448.jpg
先週までは14万点止まりだったのですが
早く“ごうていのもけい”をGETして自由に部屋をアレンジしたかったので
ハッピー家具を置いたり、ズルいけどルイの持ってきた
きのこシリーズコンプを置いたりしたら一気に17万点になりました^^;
これからは風水中心にしたり、好きな部屋を作れます185


そして昨日はイザベラがダンボちゃんに。
CIMG1449.jpg
写真も貰ってるしお別れです。
初期から居た子なので結構長かったです。
これで初期住人はメープルのみとなりました。


ここからは一気に金・土曜日の通信の模様をお伝えします179
ちょっと長いです330

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
花火大会☆

昨夜は花火大会の第一回でしたね♪
19時になった途端。。。

CIMG1421.jpg
CIMG1420.jpg

アナウンスとともに一斉に花火が打ち上がる~470

早速村長にご挨拶~
CIMG1423.jpg
村長も楽しそうやね~
てか、花火おくれ~♪
CIMG1429.jpg
わーい!いただき~!
もちろんたくさん貰おうと何度も話しかけました^^
10本貰ったとこで「手持ちがない」とか言われちゃった263
花火って無限で貰えたように記憶してたけど。。。違ったみたい。
カウントダウンの時に貰えるクラッカーと勘違いかも330

CIMG1431.jpg
お、恒例の村長占いですか。一応お願いする事に。
さてさて、結果は?
CIMG1433.jpg
不発の。。。花火。。。263263263
そ、それもそれで、風流。。。なのか。。。??
ていうか、からだの「校庭10周」って何?!10周すれば健康になるって事?!

気を取り直して早速ひとり花火をしてみる事に!
やっぱ海かなぁ~♪
CIMG1434.jpg
ん~、夏って感じ!!
噴出し花火は豪快でいいね☆ かわいい感じの線香花火も好きだけど♪

ちなみに今夜はリアルでも自衛隊の夏祭りに行く予定です179
花火も見てきます175


それと、お手紙作戦またまた成功しました2
CIMG1418.jpg
セルバンテスからも1日で写真GETです2
昨日はぺしみちに作戦実行しました179



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(ぺりこのセリフが変わる)

交配 青パンジー 紫パンジー オレンジコスモス

ベティ村の交配 ピンクバラ 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
花火大会☆準備中



昨日の掲示板を見て、ひとりワクワクしたねね。
早くもソワソワと身支度を始めました。

CIMG1392.jpg
まずは美容院で髪をセット!
浴衣に合う髪型は、やっぱアップスタイルだよね~☆
て事で、おだんご頭に。ガン黒肌に合うように金髪(黄)にしときました^^
そして浴衣に着替えて髪飾りにはスズランを♪

CIMG1394.jpg
博物館で優雅に記念撮影のつもりが。。。蚊に食われてるし。
これで花火大会の準備は万全だゎ~237


この姿でブラブラ歩いてたら、早速セルバンテスが寄ってきました。
浴衣姿のねねを見て鼻血ブーしちゃったのかしらんw
ますますストーカーされちゃうゎ~~~(〃≧ω≦〃)←アホ~

まあ結局、用事はなんてことない。ニックネームを思いついたんだとさ203
CIMG1399.jpg
「おねね」!?やっぱりこの姿だけに??
なかなか考えますなぁ、セルバンテス391


ところで昨日のゲストは門番さんによるとナシ。あやしいネコもいないと。
という事は。。。ジョニーなのね!!
と、これは美容院行ったり仕立て屋に行ったりと、かなりたってから
気付いたんですよね~
2週間前のジョニーの時も同じパターンだったんです><
前回は気付いてから30分門前で待ったけど来ませんでした。
なので今回は1時間待ってみました。
が、やはり飛んでは来ませんでした263
ちゃんと起動してすぐに確認しないとダメですね182
建物に入ってる間に飛んでいってしまってるんだろうなぁ~。。。
2回連続ジョニー見逃しです(/д`゜)゜。

でもいい事もありました☆
ジョニー待機中に【お手紙作戦】をしておいた
しもやけから写真を貰えたんです♪
CIMG1402.jpg

CIMG1403.jpg

やっぱり手紙作戦の効果はスゴイです2バンザ~イ2
昨日の夜はセルバンテス宛に手紙作戦しておきました^^
今日あたり貰えるかしらん♪

ちなみに手紙作戦に関係なく、昨夜エレフィンからも写真GETしました218
(すでにベッドの中だったので写真は撮れませんでした~)
一時はピンチをむかえた写真も何とか安泰してきました☆



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 青パンジー

ベティ村の交配 黒バラ 青パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
開門してみた♪

最近勢力的におでかけを試みてるんですが
ねねのタイミングが悪いのか、なかなか開門してる村が
見当たりません><
やっと見つけたと思ったらエラーで行けなかったり。。。241

そんなんで昨日は開門してみる事に!
15時だったので時間的に誰も来てくれないかな、と思ってたら。。。

CIMG1387.jpg
コロン♪さんが遊びに来てくれました~237
ふたりとも真っ黒w
通信ではお久しぶりに会いました266
と言っても、何もないこの村でする事といえば井戸端会議くらいですが330
しばらく楽しくお話して、帰り際に記念撮影212

CIMG1391.jpg
(左 コロン♪さん 右 ねね)
ちょうど同じ焼け具合でした^^
てか、これが黒さの限界かなぁ??もっと黒くなった気がしたんだけど。。。

コロン♪さん、楽しいひと時をありがとうございました~♪
今日も開門しようかなぁ~(゜▽゜)



一方ワンダフル村の日常では、早くもモモチがダンボちゃんに!
CIMG1384.jpg
いやいや、ハーブティーもいいけど、この荷物の山は何だい?!
CIMG1385.jpg
いやいや、だからハーブティーはもういいから荷物の説明をしてちょーだい!
CIMG1386.jpg
え?何それ?!出てくって事?!(わかってるくせにw)
ダメダメ!まだ写真も貰ってないよ!
しかもねねはアナタがお気に入りなのぉ~
だからどこにも行かせないゎ~266


 


*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

交配 青パンジー
(毎回写真撮るのが面倒になったので今日からここに書きます229)

ベティ村の交配 青パンジー オレンジコスモス
(オレンジコスモスは一昨日全て抜いたのに、枯れてて抜けなかった所で
交配してやがった!!恐るべし。。。オレコス。。。
しかし、やはり予想通り全体的には咲きにくくなったみたいです263)


*****☆お知らせ☆*****

明日から12日まで、ダンナが9連休の夏休みに入ります。
この間ブログの更新がかなり不定期になるかもしれません。
(ダンナがいるとパソコンやりにくいんです202)
皆様のブログへの訪問もあまりできなくなると思いますが
よろしくお願いします222
通信はある程度できると思いますので見かけたら遊びに来て下さいね♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お手紙作戦決行!

先日お友達のコロン♪さんのブログ
【写真を貰う為のお手紙作戦】を拝見!
昨日、早速実行してみました。

ターゲットは虫捕りブームでクモ捕り競争を挑まれてるゲンジくん。
ひたすらゲンジ宛に24通の手紙を書き綴り、送る。
内容はもちろん簡単な「ありがとう」4行&「こんにちは」4行の2種類。
全てに果物やいらない洋服を添付。

そして24通送り終わって家へ戻るとポストがピコーン×2と
鳴ってました。
夜だったので、こんな時間になぜ198とビビってポストを覘くと。。。
全部ゲンジからのお返事でした!
は、早っ!!!( ̄□ ̄;)!!!
たくさん送ると一瞬で返事が戻ってくるんですね330知らなかった。。。

これで明日には写真が貰えたりして(*^m^*)ムフッ
とよからぬ期待を胸に歩いてたら、ピコーン!とゲンジが寄ってきました。
いや~、まさかねぇ~ さすがに今はないでしょ~
で、何の用ですか~?

CIMG1382.jpg
。。。。。え?
ま、まっさかぁ~229 ないない!それはない!!

CIMG1383.jpg
!(゜д゜)?(゜д゜)?(゜д゜)!
な、なんですとーーーーー199マジっすか198
こ、こんなに早く効果が出るもんですか198
いやー、かなり驚きました。。。

偶然?いやいや、それはないハズ。
ゲンジには越してきてすぐ虫捕り競争を挑まれてて、ほとんど相手に
できてなかったので、友好度もそんなに上がってなかったし。

【手紙作戦】の効果はスゴイですね2
コロン♪さんには感謝感謝です♪♪
今日から時間がある限り、他の住人にもやってみようと思います179



話はコロっと変わりますが、
サブ村の交配を少し変えてみようかと思ってます。
もう数はかなり咲くので、今度は質で勝負してみようかと。
以前に花の種類事に数えたら、やはり種類事にだいぶ差があったので
これからは、少ない品種を増やす事に力を入れてみようと思います。

とりあえず本数の多いベスト3の花は全て抜きました。
ちなみにオレンジコスモス・ピンクコスモス・ピンクチューリップです。
逆に少ないのが黒系・紫系です。
なので黒系・紫系・青バラを中心に交配する事にしました!
その他の品種は少しづつだけ残しておきました。
村全体の花の数はグーンと減りましたねぇ。

全体的に交配しづらい花ばかりになったので、しばらくは
あまり咲かない日が続く事が予想されます。
さてさて、どうなる事やら。。。



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル

ベティ村の交配 オレンジバラ 青パンジー 紫パンジー
           オレンジコスモス

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
頼むよ、ローラン

昨日は午後から実家へ行ってて帰ってきたのは23時過ぎでした。
それからお風呂入ったり、ブログ回りしてたので
森を起動したのは1時近くでした263森の中ももう21時近く。

そんな中、いそいそと水遣りをしているとローランを発見!

CIMG1371.jpg
ちょっと~食い込み過ぎ~!
わかった、わかった!手伝ってあげるから~330
CIMG1373.jpg
。。。両方とも持ってますよ238
仕方ないので壁紙を貰っときました。

その後のサブキャラでもすべて入手済みの物!!
ほんと、これでもかってぐらいダブってました393
くっそ~ 全然種類が増えないじゃん263 頼むよ、ローラン。。。


そしてエレフィンが早くもダンボちゃんになってました。
CIMG1378.jpg
こらこら、まだ写真貰ってないゾ!引きとめです。


*****☆交配☆*****
CIMG1374.jpg
ピンクバラと
CIMG1376.jpg
ピンクチューリップと
CIMG1377.jpg
初めての紫チューリップが咲いてましたぁ♪
3本!やったね!



*****☆覚え書き☆*****

募金 20000ベル(サイハテ村から手紙が届いてました。)

ベティ村の交配 ピンクバラ×2 青パンジー×2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
通信友達の募集♪

☆***************お知らせ***************☆




プロフにて軽~く通信友達を募集してましたが、
詳しい事などをお知らせしていなかったので
今回改めて募集記事を書かせて頂きました!

今までは、あまり頻繁に通信をしていませんでしたが
これからは定期的に開門・お出かけをしたいと思ってますので
沢山の方とお友達になりたいです♪
基本的にはアポなしOKで遊べる方希望ですので、よろしくお願いします。

また、現在コード交換をされてる方も開門してるのを見かけたら
どんどん遊びに来て下さいね~♪



22主な通信可能時間22

平日 13時~16時頃  20時~23時頃
土日 不定休




22コード交換に関する条件22

35220歳以上でマナーを守って遊んでくれる方
352改造アイテムを持っていない・または持っている人と通信した事のない方
352できればブログまたはmixiなどで交流が持てる方
 (必須ではありません。)
352ブログの記事に載ってもOKの方
 (困る方は申し出てくれればOKですよ~。)




22ワンダフル村でのマナー22

OK238
352お散歩・買い物・住人との会話
352虫捕り・魚釣り
352フルーツのお持ち帰り
352木を揺すって落ちてきたアイテム&ベルのお持ち帰り
352ねね宅への訪問
352仕立て屋のマイデザのお持ち帰り
352村内に放置されてるアイテムのおさわり
352掲示板へメッセージを書く

NG239
352村内でのダッシュ
 (村内を歩く時はなるべくタッチペンは使わないで下さい。)
352お花の持ち帰り
352木の伐採
352村内に放置されてるアイテムの持ち帰り




その他のお願いとして、お花を散らしてしまったりデザインを剥がしてしまった時は
必ず一言申し出て下さいね。(*^-')




基本的なマナーがある方なら、どなたでも大歓迎です!!
楽しく通信ができれば嬉しいです194
お気軽にコメorBBSへ書き込んじゃって下さい236





☆******同時にサブのハッピー村についてのお知らせ******☆

ハッピー村は、ただ今カブ価477ベルを維持し続けています。
今まで開門は控えていましたが、お友達限定で開放する事にしました!
いつでもカブ価を維持してますので売り残してしまった等ありましたら
どうぞ売りに来て下さいね☆


61通信可能時間について61

平日 希望があれば、いつでも開門します。
    (寝てたり出かけたりしてる時以外)
土日 状況に応じての対応になります。

*いづれも放置開門になると思います。




61カブ売りに関する条件61

現在ねねとコード交換をされてる方・ブログ等で交流のある方のみとさせて頂きます。
もちろん、これからお友達になった方もOKです。


61ハッピー村での注意点61

サブのサブ村なので手入れがされていません。
お見苦しいとは思いますがご勘弁を。汗

プロフにもありますが時は2007年8月24日です。
カブには問題ありませんが、時間差がある村との通信はちょっと。。。
という方は注意して下さい。

ハッピー村ではカブ売り以外の行為は一切禁止とさせて頂きます。
住人との会話・お散歩等もお控え下さい。
門からお店を直行直帰でお願いします。
(お買い物はしてもらっても結構ですが、ほぼ何もないです202)

門前から、ズラーっと交配花が植えてありますので
必ずデザインの上だけを歩くようにして下さい!
タッチペンでの歩行もご遠慮下さい。

お礼は一切受け取れませんので手ぶらで来て下さいね!
(おっと、カブは忘れずに持ってきてねw)




363)売りに来たい時の書き込みは必ずBBSにお願いします。
   携帯メールに直通してるので早く気付く事ができます。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】wi-fi通信についてトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りん

Author:りん
どうぶつの森が大好きな主婦です。
2008年11月27日から街森での生活をスタートしました♪

ベルウッド村のご案内
*2008年11月27日開村

*メインキャラ:りん

*特産品:モモ
*その他:りんご さくらんぼ オレンジ なし やしのみ

*MAP
ベルウッド村


*現在の住人

ロビン クロー ショコラ マコト ももこ
クスケチャ ジャスミン サラ ペンタ もんじゃ


*サヨナラした住人

カルピ ララミー
おい森の村のご案内
【ワンダフル村】
2007年6月6日開村のメイン村。
現在は住人の写真収集と交配のみ行っています。
現在通信等は行っていません。

【ベティ村】
2005年12月開村の一番古い村。
ワンダフル村が誕生するまではメイン村としてプレイしていました。
現在は青バラ交配専門の村です。

【ハッピー村】
2006年夏頃?にサブ村として開村。
現在は時が2007年8月24日で止まったままの物置的村。


*ワンダフル村の住人

パッチ フォアグラ ポンチョ まきば  ララミー ペチカ チッチ おくたろう


*サヨナラした住人(写真GET!)

イザベラ メープル しもやけ ぺしみちゲンジエレフィン ヒュージ マグロ セルバンテス ピータン パーチク クワトロ モサキチ ゴメス モモチ スパーク ナッキー グラさん ジェーン ジーニョ ユキ クッチャネ たま マコト グレオ ベン アンチョビ キャビア アイダホ ドク アルベルト グルミン ユーカリ たいへいた サリー アザクラ かぶきち とめ タコリーナ オリビア チョキ リチャード ピース シュバルツ キング レベッカ やよい あるみ チョモラン ビアンカ まんたろう 3ごう ブーケ アンヌ ルーシー ゴンザレス アデレーデ サブリナ カルピ くるぶし アップリケ スミ ジョン ニコバン タンタン さくらじま アンデス タキュ ちとせ  コージィ ガリガリ ダルマン キャラメル パトラ サブレ ブレンダ ハムカツ メルボルン サラ セバスチャン のりっぺ アラン マール
BBS

良ければ足跡残していって下さいね♪
携帯メールに直通してますので、急ぎの方はコチラにお願いします☆
記事に関係ない事などもコチラにどうぞ。

ブロとも申請フォーム
