スポンサー広告】 | top↑
サンキュー☆お星さま

管理人からのお知らせ版を設置しました。(左上)
良ければご一読下さい(*^-^*)/




クワトロが去っていき、新しく来たのは。。。

CIMG1984.jpg

シフォンケーキをカフェモカに浸して食べるのが好きなクッチャネ。
ブタさんなのに、可愛らしいです(*^-^*)


多分だいぶ前の事なんですが、サブキャラのレイを起動した時に
たまたま流れ星に遭遇し、お祈りしたんです☆
最近になって久しぶりにレイを起動し、お星さまからの手紙を受け取りました。
プレゼントを確認すると。。。

なんと『玉座』でした!!!(〃≧▽≦〃)v

おい森を始めて1年10ヶ月。初めてお星さまから玉座を貰えました♪♪

CIMG1985.jpg
(モデル レイ君)
これでやっとワンダフル村の玉座が2個になりました(*^▽^)v-♪


今週はブーケとゴメスから立て続けに写真をGET☆☆
(ブーケは結構時間かかったなぁ・・・)
いつも寝る前なので、写真を撮れないのが残念無念(/д`゜)゜。

でも忙しくても、いい事続く時は続くんですね!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
住人入れ替わり状況(のみw)

管理人からのお知らせ版を設置しました。(左上)
良ければご一読下さい(*^-^*)/




忙しい、忙しいぃ~!
リアルが忙しくて大変なねねです(>д<)
今週はやる事がたくさんあってバタバタです。


ではでは、さっさと森の話をw

何とかワンダフル村・ベティ村共に日課はこなしています。
写真はほとんど撮れないので住人の入れ替わりだけUPします。

CIMG1982.jpg

こちらはパーチクのかわりに来たジェーン姐さんです。
挨拶時の写真ではありませんが、あしからずw

CIMG1983.jpg

ダンボちゃんになったクワトロです。
何気にまっぱを着ているのが気になるとこですがwサヨナラです。



交配情報は今回からしばらく休止します。
(メモしてる時間がないので。)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
打ち落としたどぉ~

管理人からのお知らせ版を設置しました。(左上)
良ければご一読下さい(*^o^*)/



いやいや、やっときました、この日が。
定期的に村の上空に現れるものの、最近はめっきり打ち落とせない
でいたアイツを昨日久しぶりに打ちのめしてやりました!

CIMG1977.jpg

Hello,CQ,ジョニーさんw
たぶん、数ヶ月ぶりのご対面です。
時間のない中、必死こいてパーツを集めましたよ~
あと持っていないのは“しょうべんこぞう”と“メトロイド”なんです。
チャンスが少ないので、打ち落としたこの時が勝負!
門番セーブをしてからパーツを渡しに行きました。
一度目は“おみやげチョコレート”。リセット。
そして二度目で出ました!“しょうべんこぞう”!!

CIMG1979.jpg

やったぁ~♪コレクションが増えたぞ~♪
あとは“メトロイド”だけだぁ。
“メトロイド”ってサブサブ・ハッピー村で過去に一度だけ貰った事が
あるんですが、それ意外では全く貰えてません(´д`;)
一番古いベティ村ですら一度も貰えてないです。
ねねは“メトロイド”と縁がないのかなぁ。。。(>ω<。)



*****☆交配☆*****

(2日分)
ワンダフル村 紫バラ 紫パンジー 赤黄パンジー×2 ピンクコスモス
         オレンジコスモス

ベティ村 ピンクバラ×2 紫チューリップ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
さよならは言わないわ

管理人からのお知らせ版を設置しました。(左上)
良ければご一読下さい(*^-^*)/



昨日、森にINしてすぐにショックな事が!!

CIMG1956.jpg

突然パーチクから別れの手紙が届いてました。゜(゜´д`゜)゜。ゥワ~ン
前日に住人宅まわりをしなかったのがいけなかった。。。
サヨナラの挨拶ができなかったのは初めてで大ショック202
まあ、特にお気に入りの住人というわけではなかったのだけが
慰めでした。


ゲストは久しぶりにグレースが来てました。

CIMG1957.jpg

うちの村ではあんまり来ないので、奮発で5000ベル払って“あげはの服”
を貰いました☆
う~ん、持ってるよ~(>ω<)
時間がなくてサブキャラはパスしました。



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 紫バラ 黒チューリップ ピンクコスモス オレンジコスモス

ベティ村 黒バラ 紫パンジー×3

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マッスルな住人

管理人からのお知らせ版を設置しました。(左上)
良ければご一読下さい(*^-^*)/



水遣りをしていると、新しいお家を発見!
誰だろ~楽しみ~♪早速おじゃましま~す♪

CIMG1953.jpg

ふー(¬ω¬) またやってしまった。。。
もう片付け終わって散歩してるのか。
ゴメス・・・ゴメス・・・・・
名前はよく知ってるけど・・・誰だっけ?カバ?

村を探し回ってもなかなか会えなかったので、仕方なく水遣りの続きを
していると、ようやく会えました。

CIMG1954.jpg
おぉ~、トラかぁ~!
でもあんまり好みじゃなぁい265
オレ系かと思ったらオイラ系なのね。

CIMG1955.jpg
“マッスルねね”なんて誰も見たくないと思うぞ(゜▽゜;)



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 ピンクバラ ピンクチューリップ

ベティ村 黒バラ 紫バラ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
どんぐり☆フィナーレ

昨日はついに、どんぐり祭りのフィナーレでしたね☆
さて、コンプできたのか!の結果発表の前に土日の結果を。

土曜 どんぐり38個・虫食い8個(計46個)
日曜 どんぐり38個・虫食い10個(計48個)

ラストスパートのごとく、最後にどんぐりが多めでした!
その結果。。。

CIMG1945.jpg

はい!コンプできました~♪\(*´▽`*)/♪バンザーイ!!

1週間の累計結果は
どんぐり249個・虫食い58個(計307個)となりました☆

ちなみにサブ・ベティ村の累計結果は
どんぐり235個・虫食い67個(計302個)でした☆

全体の数は、ほとんど一緒ですねぇ。

コンプ後に残ったどんぐりはベティ村のを足して24個あったので
それに母から貰ったどんぐりを足し、サブキャラで“さるのこしかけ”
“サイドテーブル”“きのこランプ”を貰っちゃいました♪


どんぐり祭り最終日、住人はどうしてるかと気になり話しかけてみました。

CIMG1947.jpg
え?まあ、そうね。それがどうしたの?

CIMG1948.jpg
え?パーチクさん、初日のドンどんぐりの話聞かなかったのかい?

CIMG1950.jpg
いやいや、そのまさかなのよぉ~
ドンどんぐりが神通力で、どんぐりをまき散らかしたんですよぉ~
その証拠に・・・

CIMG1951.jpg
ほら、また言ってるw


そして最後の最後に

CIMG1952.jpg
やっと出た出た~♪大どんぐり~♪
くさったどんぐりだの、中どんぐりだのしか出なかったのに
最後に出ましたよ~(*^o^*)
終わり良ければ全て良し!!!だねw



*****☆交配☆*****

ワンダフル村(2日分)
黒チューリップ×2 ピンクチューリップ 青パンジー 紫パンジー
オレンジコスモス

ベティ村(2日分)
紫バラ 紫チューリップ 青パンジー 紫パンジー 赤黄パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
どんぐり祭り5日目

リアルでちょっぴりバタバタしていた昨日。
どんぐり祭りは5日目。
結果は、どんぐり37個・虫食い10個(計47個)でした。
どんぐりの数が多くてホッとしたぁ~(´▽`)

CIMG1938.jpg
CIMG1939.jpg

貰ったのは↑この2つ。これで家具は揃いました!
あとは壁紙&床だけです。
230個まではあと60個をきってるのでコンプは間違いなくできるかと☆

サブ・ベティ村の結果は、どんぐり33個・虫食い12個でした。
こちらもあと60個ほどなので多分コンプできると思われます☆


今日は結果ネタしかありません(;´▽`A
手抜き記事で申し訳ありませ~ん201



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 紫パンジー オレンジコスモス

ベティ村 黒バラ オレンジバラ 青パンジー


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよ折り返し☆

どんぐり祭り4日目の昨日、いよいよ折り返しですね。
昨日の成果は、どんぐり32個・虫食い13個でした。
はうっ!(゜д゜;)ここにきて虫食いが増えたぞ!(>ω<)
13個は多すぎだよ~202

CIMG1935.jpg

貰ったのは↑これ1個。寂しいのぅ・・・
おみくじは初日と同じ“中どんぐり”。大どんぐりが出ない~!!

ベティ村の結果は、どんぐり34個・虫食い7個でした。
こちらは逆に虫食いが減ったぞ!(゜ω゜)/


そしてピータンがダンボちゃんになってました。

CIMG1937.jpg

最近住人の入れ替えをしてなかったワンダフル村。
みんな結構お気に入りなもので・・・
今回は思い切ってサヨナラする事にしました!
最後のショットなのに、怖い顔のピータン(´ω`;)うぅ・・・ 元気でね☆

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どんぐりを狙う者

どんぐり祭り3日目。
昨日の成果は、どんぐり38個・虫食い5個(計43個)でした。
若干どんぐりが増えました(゜▽゜*)♪

CIMG1933.jpg
CIMG1934.jpg

貰ったのは↑この2つ。
おみくじは、また“くさったどんぐり”202202

ついでにモモチに話しかけてみました。

CIMG1921.jpg
イイ感じ?そうそう、虫食いは持ってないからね~

CIMG1923.jpg
は?!(゜д゜;) その1個が貴重なのよ!あげるわけないじゃない201

CIMG1925.jpg
見せびらかしたつもりはないぞ。。。

モモチもどんぐり集めに力を入れてる模様。
まずいまずい!拾われる前に全部拾わなきゃ~ww

ベティ村のどんぐりは34個・虫食い11個(計45個)でした。
相変わらず虫食いが多いベティ村です(´ω`;)



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 オレンジバラ ピンクチューリップ 青パンジー×2

ベティ村 黒チューリップ 紫チューリップ 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
圧巻!交配花!

どんぐり祭り2日目。
昨日の成果は、どんぐり32個・虫食い6個(計38個)でした。
やっぱり少ない~。゜(゜´д`゜)゜。ゥワ~ン

さすがに焦りを感じ、広葉樹の周りのデザをはがしまくりました!
お花は交配に影響が出るとイヤなので、そのままですが。
これで少しは増えるかな?

CIMG1920.jpg
CIMG1926.jpg

昨日貰ったのは↑この2つのみでした。
ちなみに、おみくじは“くさったどんぐり”・・・35
1日目は“中どんぐり”でした。

サブ・ベティ村は、どんぐり31個・虫食い11個(計42個)でした。
虫食い多すぎだろっ201
でもこちらのおみくじは2日連続で“大どんぐり”でした(*^-^*)



さて、ここからは月曜の通信の様子です☆

なごみ村のゆうぽんさんが、太っ腹にも交配花を大放出中との事で
早速いただきに行ってきました(*^o^*)v
お久しぶりのなごみ村。村中が交配花でいっぱい!!!

つづきをよむ
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どんぐり祭りの始まり×2~☆

CIMG1907.jpg

昨日から始まりましたね【どんぐり祭り】
昨年サブ村などで3回ほど経験済みなうえ、
すでにワンダフル村には、きのこ家具が1セットあるんですが・・・
ワンダフル村自体での【どんぐり祭り】は初めてなので
もちろん参加しました(*^o^*)v

CIMG1908.jpg
こんにちは、そんちょー。。。いやいや、ドンどんぐりさんww

早速どんぐりを拾い始めたんですが。。。
CIMG1909.jpg
こんな感じのパターンばっかりでした202
昨年サブ村で参加した時は気合入れまくりで、だいぶ前から
広葉樹を増やし、さらに周りの花やデザは全て取り除いて。。。
という感じだったんですが、今年は全てそのまんま(^^;)
おかげで半分位は3つ中2つか1つしか落ちてないという状態でした201

CIMG1910.jpg
CIMG1911.jpg
CIMG1912.jpg

結果はどんぐり34個・虫食いどんぐり6個(合計40個)でした。
やっぱり少ないですねぇ~(>ω<)
でも、きのこランプまでは何とか貰えました。
しかーし、コンプには230個必要だからこの調子だと無理かも(´д`。)
う~む、デザはがそうかな。。。

ちなみにサブ・ベティ村もお花がそのままなので
どんぐり38個・虫食いどんぐり6個(合計44個)とやや少なめでした。


そんなベティ村で、またまた青バラちゃんが咲いてました~♪(〃゜▽゜〃)♪

CIMG1913.jpg
また同じ場所です!!
やはりここがベティ村の青バラスポットのようです80



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 ピンクバラ オレンジバラ 黒チューリップ 紫パンジー×2

ベティ村 青バラ オレンジバラ 黒チューリップ 紫パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いざ!冬の村へ!

昨日はワイミーズ村のゆかさんより、サブ・タシルの村の雪祭りの
ご招待をうけ、遊びに行ってきました♪

バタバタしていて予定より訪問が遅くなってしまったので
無礼にも手土産も持たずに駆け込んだねね。

CIMG1902.jpg
(左から みゆさん ヨールカさん=ゆかさん ねね もかさん)

門をくぐると、そこは冬の村!
ベリー★村のみゆさんと、お初のもかさんもいらしゃってました(*^o^*)
ちょっとしてすぐに、みゆさんがお帰りに。
少ししかお話できなくて残念(>ω<。)
そしてその後すぐにモグラの登場で強制帰村w

再び上陸し、お散歩させてもらいました。

CIMG1905.jpg
ふぉぉ~~~!!懐かしいコンビニたぬき!!!
コンビニ店長姿のたぬきちは、やっぱり可愛いなぁ~w

CIMG1904.jpg
冬の村ならではの雪だるま君と2ショット♪
あ、そういえば話しかけるの忘れた・・・201

しばらくしてナタデココ村のノエルさんがいらっしゃいました~♪

CIMG1906.jpg
(左 ノエルさん)

もっと遊びたかったんですが、時間がなく少しだけお話してから
ねねは帰村しました。


皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*≧▽≦*)



*****☆交配☆*****

ワンダフル村(2日分) ピンクバラ ピンクチューリップ 青パンジー
              紫パンジー オレンジコスモス

ベティ村(2日分) 黒バラ ピンクバラ 黒チューリップ 紫パンジー
           赤黄パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】通信日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ハイカラな?ニックネーム

モサキチに、とってもハイカラなニックネームをつけられました。

CIMG1895.jpg
え、ええ。。。とーってもハイカラね~(¬ω¬;)
確か『おねね』って以前、花火大会で浴衣に着替えたねねを見て
セルバンテスがつけてくれたものの、全く流行らなかったんだよね202
さすが、ねねを振り回すオレ系。考えるあだ名まで一緒なのねんw


昨日はユキちゃんがダンボちゃんに。

CIMG1899.jpg
引き止めなので写真は載せないつもりでしたが、あまりにもスゴイ
泣き顔だったのでw
普段のユキちゃんは少女マンガのようなオメメでとっても可愛いのに
怒ったり泣いたりすると、かなり七変化します(゜д゜;)


そして。。。ベティ村でまた青バラちゃんが咲きました!!

CIMG1900.jpg
2日前とかなり近い場所で咲いてました♪わ~いわ~い☆(*^▽^*)☆
やっぱりココがベティ村では一番咲きやすい場所のようです。



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 黒チューリップ ピンクチューリップ 青パンジー

ベティ村 青バラ 紫パンジー×3

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
マッパ族ブーケちゃん

昨日、ナッキーに頼まれてブーケへお届け物を運んであげました。

CIMG1893.jpg
中身は“しぶいタータンのふく”だったもよう。
インナーとしてですかぁ。。。
(ナッキーガッカリするよ、ブーケちゃん。)
なのに。。。

CIMG1894.jpg
えぇ?!ブーケちゃんったら、いつのまにマッパ族に入ってたの?!
でもさっき貰ったインナーがあるのに。。。
インナーとしても着たくなくなったのかい?

CIMG1896.jpg
愛するブーケちゃんのワガママなら仕方ないw
仕立て屋に売ってた服をプレゼントしてあげました^^

CIMG1897.jpg
早速着替えてくれました♪
どうやら気に入ってくれたもよう。
これでマッパ族にならなくてすむねww

CIMG1898.jpg
マッパ族に入らなくてすんだお礼は「アンタの好きな600ベル」でしたw
でも600ベルより600万ベルの方が好きよ、ブーケちゃん( ̄▽ ̄)ホホッ



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 ピンクバラ 青パンジー

ベティ村 黒バラ 紫チューリップ×2


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
青バラちゃ~ん♪

昨日サブのベティ村で久々に咲きましたよ~♪
何がって?もちろんコレですよ~♪

CIMG1891.jpg
(写真は今日撮りましたが咲いたのは昨日です)

そう♪ あ・お・バ・ラ・ちゃ~ん♪
しか~も!コレだけじゃな~い!!

CIMG1892.jpg

違う場所でも咲いてたんです!
1日で2本は滅多にないので、めっちゃ嬉しい♪(*≧ω≦*)♪

ベティ村の青バラちゃんは、これでやっと20本になりました420
ワンダフル村でも咲かないかな~♪
(咲かないだろうな・・・)



*****☆交配☆*****

ワンダフル村 ピンクコスモス

ベティ村 青バラ×2 黒バラ 黒チューリップ 青パンジー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】サブ村日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
昨日の森は・・・

10月になり、村も一段と秋めいてきましたね。(え?遅い?w)

CIMG1881.jpg

草木や地面の色が寂しげになってきました。
来月あたりには、さらに赤茶っぽくなるんですよね~


さて昨日のワンダフル村のゲストはラコスケ。
またまた写真はなしですが、今回ようやく待望の“おおうなばらのかべ”を
貰えました~!(*^o^*)v
これで壁紙はコンプです♪♪


ダンボちゃんになっていたのは、またしてもモサキチ。
どうやらワンダフル村があまりお気に召さないようで。。。
でもねねは結構お気に入りなので写真貰ってるけど引き止めしちゃいました^^
永住ではないけど、もう少し居てほしいなぁと(〃ω〃)
今回は前回に反して1回で引き止め成功でした!
う~む、今回はあまり本気ではなかったよう?w



*****☆交配☆*****

紫チューリップ オレンジコスモス

ベティ村 紫バラ

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
名画寄贈コンプ♪そして・・・

一昨日から、めっきり体調の悪いねねです。
急に寒くなったからかなぁ。。。
頭痛・眼痛・首後痛が治りません(>ω<)
ゲームやると余計にひどくなるので、ここ数日は最低限のプレイのみ
しかやってません。

では、大まかに出来事を。


CIMG1867.jpg
ワンダフル村では土曜日が待ってましたのポイントデー♪(*^o^*)♪でした!
ずっとこの日を待ってましたよ~

以前、のんびり村のゆきさんに全ての名画をおさわりさせてもらって
いたものの、購入・寄贈はポイントデーまで待つ事にしてたんです。
しかし、そんな時に限ってなかなかポイントデーがない!
そしてやっと来ました、この日が♪♪

注文した名画は全12枚w(多すぎだろw)
全てが届いた時点で博物館へGO!

CIMG1874.jpg
えぇ^^えぇ^^揃いましたわね^^

CIMG1876.jpg
ありがとうございま~す☆ (*^▽^*)vイエィ
これでようやく化石・名画はコンプとなりました!
虫もあと一歩!問題は魚ねー。。。釣りしてないなー。。。


そしてMr、オカマのセルバンテスが去っていきました。
日曜日には新しいお家を発見!
毎度の事ながら楽しみにドアをノック♪コンコン♪

CIMG1877.jpg
こ、この子は!!!もしやっ!!!

CIMG1879.jpg
ブーケだぁ~!!!
昔リアル友達の村にいたのを見て以来、ずっと来て欲しかった子
なんですよぉ(〃≧▽≦〃)
めっちゃ嬉しい~♪♪♪めっちゃ可愛い~80
永住させちゃおうかなっ(〃´ω`)クフッ



*****☆交配☆*****

(4日分) ピンクバラ 黒チューリップ×2 紫チューリップ ピンクチューリップ
      紫パンジー×2 赤黄パンジー ピンクコスモス オレンジコスモス

ベティ村 黒バラ×2 紫バラ ピンクバラ×4 オレンジバラ×3
      黒チューリップ 紫チューリップ 紫パンジー×2 青パンジー
      黒コスモス×3

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
【おい森】日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りん

Author:りん
どうぶつの森が大好きな主婦です。
2008年11月27日から街森での生活をスタートしました♪

ベルウッド村のご案内
*2008年11月27日開村

*メインキャラ:りん

*特産品:モモ
*その他:りんご さくらんぼ オレンジ なし やしのみ

*MAP
ベルウッド村


*現在の住人

ロビン クロー ショコラ マコト ももこ
クスケチャ ジャスミン サラ ペンタ もんじゃ


*サヨナラした住人

カルピ ララミー
おい森の村のご案内
【ワンダフル村】
2007年6月6日開村のメイン村。
現在は住人の写真収集と交配のみ行っています。
現在通信等は行っていません。

【ベティ村】
2005年12月開村の一番古い村。
ワンダフル村が誕生するまではメイン村としてプレイしていました。
現在は青バラ交配専門の村です。

【ハッピー村】
2006年夏頃?にサブ村として開村。
現在は時が2007年8月24日で止まったままの物置的村。


*ワンダフル村の住人

パッチ フォアグラ ポンチョ まきば  ララミー ペチカ チッチ おくたろう


*サヨナラした住人(写真GET!)

イザベラ メープル しもやけ ぺしみちゲンジエレフィン ヒュージ マグロ セルバンテス ピータン パーチク クワトロ モサキチ ゴメス モモチ スパーク ナッキー グラさん ジェーン ジーニョ ユキ クッチャネ たま マコト グレオ ベン アンチョビ キャビア アイダホ ドク アルベルト グルミン ユーカリ たいへいた サリー アザクラ かぶきち とめ タコリーナ オリビア チョキ リチャード ピース シュバルツ キング レベッカ やよい あるみ チョモラン ビアンカ まんたろう 3ごう ブーケ アンヌ ルーシー ゴンザレス アデレーデ サブリナ カルピ くるぶし アップリケ スミ ジョン ニコバン タンタン さくらじま アンデス タキュ ちとせ  コージィ ガリガリ ダルマン キャラメル パトラ サブレ ブレンダ ハムカツ メルボルン サラ セバスチャン のりっぺ アラン マール
BBS

良ければ足跡残していって下さいね♪
携帯メールに直通してますので、急ぎの方はコチラにお願いします☆
記事に関係ない事などもコチラにどうぞ。

ブロとも申請フォーム
